~サロン技術を活かしきる道~ 

COCONYセラピストビジネス起業アカデミー 内田ひろみです。

 

 

ご自分の技術を 企業様への

福利厚生サービスにする働き方を

ご提案している COCONYです。

 

 

 

企業様への 福利厚生サービスといったら・・・

 

 

やはり 疲労回復系のマッサージや

ヨガやストレッチ系の

身体メンテナンス系の分野しか

ご提供サービスにならないのでは?・・・

 

 

と思っている方が 多いと思います。

 

 

でも、でも違うのです。

 

 

福利厚生サービスって

クライアント企業様が 自社社員様の為に

何かの価値があると 判断してくださったら

その範囲は無限にあると思っています。

 

 

 

企業の福利厚生サービスって

お給料の他に さらに社員様の為に

会社がお金を使って・・・

いつもありがとう の

意味を込めた プレゼントプレゼントだと 思います。

 

 

例えば ランチ代金を 半分補助とか

オフィスコーヒーとか

あれらも 福利厚生の一部

 

 

私たちの様な リラクゼーション系も

会社側が それを社員さんの為に。。。

と考えてくれれは 福利厚生になるし

自分の身体メンテナンスは

勤務時間外で 実費でいやるべき。

と考える企業さんは 

どんなに全力営業をしても、難しい。。。

 

 

だから・・

皆さんが持っている技術が

社員さんに 喜ばれるサービスであれば

けして リラクゼーション系でなくても

福利厚生サービスに なりますし

もちろん 契約していただく事は 可能です。

 

 

例えば・・・

一昨年、全く別の分野で取り入れたもので

プロや セミプロの音楽家の方に

音楽サービスしていただく

ご提案を 取り入れました。

 

 

私が考えるに・・・

人に何かを 教える事ができる技術は

企業様に 福利厚生サービスとして

ご提案できると思っています。

 

 

ですので・・・

お稽古系のサロン運営者さんは

企業様へのサービスを

働き方のひとつとして

考えてみるのも 良いと思っています。

 

 

珈琲の達人さんが

とびきり美味しい珈琲を

香りと共に 珈琲サービスする

などといったものも素敵だし。。。

 

 

アロマの先生が

そのオフィス用に オリジナルアロマを

お届けするのも素敵だし。。。

 

 

今まで考えなかった様な

福利厚生サービスが

生まれそうな可能性は 大ですビックリマーク

 

 

今後 何かの形で

ご相談会などを 企画したいと

思っています。