前回ちらっと書きましたが、最近左下腹部が痛いです。








痛みが気になり出したのは1ヶ月前くらいからでしょうか。


今まで右下腹部も前からたまに痛むことがあって、でも手術で卵巣を取った方だから、癒着によるものかなぁと思っていましたが、左下腹部が痛むことはそんなにありませんでした。


場所はたぶん卵巣の辺り。


ずっと痛いんじゃなくて、チクチクと1分くらい痛くて、痛みもだまって我慢できる程度。


生理が来ていた頃に経験した、たぶん排卵痛と思われるような痛みに似ています。


最初は頻度も1日に1回くらいとかでしたが、痛みのレベルは変わらないものの、段々と回数が多くなってきました。


ディナゲスト飲んでるから、排卵はしてないと思うし、仮にしてたとしてもこんなに長い間痛むのはなぁ… (;´Д`A












そこで6/17の経過観察で診てもらったのですが、卵巣も子宮も異常なしで原因わからず。


しばらくまた様子見てみるかぁ…


と思っていたのですが、それからまたさらに痛みの頻度が多くなり不安になってきて (>_<)


もしかして消化器系か膀胱とか??特に思い始めて。













そんな中、仕事もなかなか忙しくなり、終電で帰る日もチラホラ。


そしてついに6/29に吐き気とだるさでダウン。


会社を早退させてもらい、いつも通っている病院へ。


婦人科では問題ないと言われたので、今回は内科へ。


6/17の血液検査の結果を見て、特に数値に異常はないのでCTを撮ることに。


CT撮っても結果は2週間後とかなんだろうなぁ、と思っていたら撮ってから30分後くらいに聞けました!


しかもちゃんと画像診断部のコメント入!


やればできるじゃん!笑












結果は特に痛みの原因となるような所見はなく、様子見になりました (^^;


検査結果の紙をもらい読んでいると、何やら書いてある。


{094DC92D-40D4-42E0-8432-6DC9541125A5}


『副脾を認める』



………













副脾って何 Σ(゚д゚lll)


すぐに検索すると、10人に1人くらいの割合で生まれつき小さな脾臓がもう1つできているらしく、そのままで全然問題ないらしいです。


良かった!


ビビったじゃないか!笑


ひょんな事から自分の体の新たな発見です。












まぁ結局、左下腹部の痛みの原因はわからずなので様子見て、何かあればまた病院に行こうと思います。


良くなっていくといいな (^^;