この日は乳腺科の超音波検査(2回目)と、婦人科で前回受けた細胞検査の結果を聞きに行きましたつながるうさぎ










まずは乳腺科の超音波検査から。


前回同様、まず先に検査技師さんが診て、その後に放射線科の先生が診るという流れでした気合いピスケ


前回は首や鎖骨まで診ましたが、今回は胸と脇のみ。


線維腺腫があると言われた脇の横辺りを特に念入りに診ていました。


検査は30分で終了。














超音波検査が終わった後に婦人科へつながるうさぎ


今回もまた初めましての先生。


40代くらいの男性の先生で、めっちゃ丁寧で好感触な先生でした。


先生『こんにちは。今日は…前回受けたがん検査の結果ですね。特に問題はなかったですよ。』


良かったーカナヘイうさぎカナヘイきらきら


先生『えーっと、卵巣嚢腫の手術をされたんですね。手術が一昨年の10月か…でもそれ以降特に問題はなさそうですね。』


私『はい、大丈夫です!』


先生『今はどのくらいの頻度で経過診てます??』


私『3ヶ月に1回来てて、検査は今は半年に1回くらいです。』


先生『なるほど、じゃあ前回が3月だから次は6月くらいですかね。この日はどうですか??』


私『大丈夫です。』


先生『前回は血液検査してますね。でも一応次回も入れておきますね。』


あ、次回もやるんだやる気なしピスケカナヘイびっくり


まぁその方が安心だから私はいいけど(笑)


毎回違う先生だとこうした経過の確認もしなきゃだから、ちょっとめんどくさいけど前回も今回もいい先生だからまぁ良しとしようカナヘイうさぎカナヘイハート


こうして婦人科も無事終了!











次回は5/6に乳腺科の検査結果を聞きに行ってきますとびだすうさぎ2カナヘイ花