旅行2日目は出雲大社に行きましたカナヘイうさぎ









{2185B2E6-98EE-403C-8D7A-9B0ECBCA64B5}
{D63740A3-58F8-42ED-9483-F4F932502DD0}
{B330004E-BBE7-4DB7-A943-CE147291D137}
{3E67C08A-4D82-4122-8CD0-D1D412F5DB51}


出雲大社は縁結びの神社として有名ですよねつながるうさぎ


いいご縁がこの先あるといいなカナヘイきらきら













あと出雲はぜんざい発祥の地らしく、ぜんざいも食べましたてへぺろうさぎ

{C0334322-6352-4417-9A81-349AA7520D1B}
{65EF8363-9096-42E7-9829-6D5B5FA8F685}


ぜんざいを食べた事ってあまりないので、違いがよくわからなかったのですが、おいしかったですカナヘイハート


実はあんこの甘さがあまり得意でないんですが、途中にきゅうりを挟むことでなんなくクリアできましたカナヘイきらきら











さらに有名な出雲そば。


{243EF794-8103-43F9-8A66-241DF10DB39C}
{F7C6D266-26CC-41AF-AF17-8F1D52D3C3D1}


有名で佳翠苑の人もオススメしていた荒木屋へカナヘイ花


3段のそばにしましたが、ペロリとたいらげてしまい、もう少し多いのにしても良かったかもと思ってしまいました(笑)












お土産もそばなどを大量購入!


なかなかおもしろいお土産もありました(笑)


{5CE5D088-B4AC-4E52-A1D7-5C249283E31B}


 たしかに出雲大社に行くって言うと、みんなに『あそこって何県なの??』と聞かれました(笑)


私も行く前まではわかってなかったしショックなうさぎ


出雲大社は島根県ですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら













そして出雲大社を後にし移動サッ