どーも!!!
あなたの理想の未来の切符売り
こと潜在意識トレーナーのyutaです!



気の玉を食べ始めて7日目


正直に言います!
前よりも状態がかなり良いです!

というのも気が研ぎ澄まされてる感覚というか、
自分の感覚が繊細になっているのを感じらています!

抽象度が上がっている感覚である意味、冷静沈着になっている状態が保ててるので最高の変化✨


なぜ、ポジティブじゃなくて冷静沈着の状態が良いのかというと、、、

感情が働いてる時って意外と現状の檻に留まってしまっている事が多いんですよ!
 
 
 
また感情は振り子のように動きますので、ガツーンとポジティブに働くとホメオスタシスの反動でネガティブな状態にもガツーンと働いてしまいます。


例えば何かやろうとした時も
 
やる気になったー!最高!
行動しよーーー!

この時は!!
モチベーション高く行動できたとしても
 
 
2日くらい立つと感情の力は低下して
 
 
あーめんどくせーーー!
ねたーーい!やっぱやめたーー
 
 
となるのもそう言ったホメオスタシスの働きからくる影響だったりします!


なので一気に感情の働きを利用するよりも、研ぎ澄まして、繊細に繊細にしていき動かしていく必要があんです!


侍の様に研ぎ澄ましていきましょーw



少しの感情の力を使って動ける体にしていけば、、
この反動も小さくなり、感情疲れという現象も軽減出来るので、大きな力よりも小さな力で効率よく動ける事を意識するのが大切だったりします!


ただね、苦手な事に取り組む時などは、大きな力も必要なの時があるので、感情の使い方をマスターしていく練習も大事です!