どーも!!

anri 潜在意識トレーナーのyutaです!


人間の欲望は、生きる力である。

言い方を変えると、、

人は、生きる事、つまり生存本能が1番の欲望の源


そして潜在意識を僕は、生存本能の様なものと仮定していて、
【食べる、呼吸をする、水を飲む】
という生きる為に自然と無意識にしている事にヒントがあると思っている。

ご飯を食べる事や、水を飲む事、仕事の技術を身につけられたのも、生きる為であり、そこには生死が必ず関係している。


人が生きる事へ執着してる姿をチャットGPTに起こしているとこんならしいw



そこで改めて気付いたんですが、人間の本能が一番働く様にゴールの重要度を高めていく必要があるという事、だから生存するという欲望と同じくらいの重要度と必要性を持つ事が大切なんだなと!


生死をかけるくらいの、生きるという欲望への重要度と必要性を持ちながら、臨場感高く日々のワークに取り組む。
そうしてホメオスタシスのフィードバックを味方につけて、無意識に自然と行動が出来るレベルへ身体に落とし込みをしていく。

ここがとても大切だなと振り返って思いました!


皆さんも、ぜひ!夢やゴールを生きる事と同じような重要度に高めて行きましょう!
そして砂漠のように枯渇する事なく大切に!