こんにちは😊

Annaです。

この記事を読んでいただきありがとうございます♪

 

 

カナダワーホリ、

私は現在トロントにワーホリVISAで滞在しています。
到着後2日目から家探し、仕事探しを始めました!

今回は、私が実際に仕事探しをしてから感じた

おすすめの渡航のタイミングについて書きたいと思います!

 

私がトロントに到着したのは2022年11月30日!
12月はクリスマスなどのホリデーシーズンなので、ほとんどのお店がもうすでにシーズンに向けて沢山の人を雇っており、中々上手くいきませんでした。
私の場合は知り合いのつてで働かせてもらえるところが見つかり、到着後1週間で仕事をゲットすることができましたが、本当にラッキーだったなと思います😅😊

仕事探しの際にお店のスタッフさん達がよく言っていたのは、3月からまた夏に向けて働ける人を探すところが増えると思うから、3月にアプライしてみて、ということでした。

確かに私も働いてみて、トロントの冬はとても寒くて、特にクリスマス後はどこのお店もお客さんの足が遠のいてしまう印象がありました。

なので、私がおすすめする渡航時期は3月か、10月のシーズン前です!

私もあともう少し行く時期を早めればよかったと何度思ったことか。。。😅

 

 


ワーホリといえど仕事ばかりではなく、休みの日は少し遠出をしたり、行ったことのない場所にいって楽しみたいですね☺️