ウォヌがヨントンで二人のユニットは

事務所がやってみたい企画があって

やってみたらなんか良かった的に答えてた。


最初、告知あった時驚いたもんね。

ハニちゃんとウォヌ???

アンコン中、やたらと2人で絡んでたし

雑誌も沢山出てるなぁと思ってたけど

まさかユニットで曲出すなんてびっくり。

だってボカチ🎤とヒポチ🧢


まぁ、今間違いなく最強タッグすぎて←

集金目的なんか???とも思ったけど

宣伝からTeaserからMVと凄い力入ってたね。


MVの公開後も、Audiobookが出たり

Directors Note出たり曲やコンセプトの

世界観を知ることが出来る贅沢な企画だった。

作家の方が入ってストーリーがあった上での

曲作り、その後の色んなコンテンツの公開が

事務所がやりたかった企画だったのか

最強タッグの2人による曲作りだったのか

どっちだっだろ……🙄

と疑問だったけどナPDとのコンテンツで

やったことない意外な組み合わせを

してみたら、どーなるかと会社から

提案があったと言ってたから2人ありきの企画

だったんだね。


企画会議で、都市伝説がコンセプトで

それについて、話し合ってTHIS MANが

誕生したと言ってたけど

都市伝説とかセブチの曲では

絶対ないだろうから昇天

ユニット曲とかソロだと自由度あって面白いw

ナPDが、うったまが曲作ったと聞いて

あの子何でも出来るやん!!!!って驚いてた

けど、ほんとそれ。

ただでさえ、忙しいのにユニット曲も

携わってくれて、ありがたすぎる。

もちろんボムジュヒョンも🩷

しかも、うったまってセブチの曲作る時も

もちろん、コンセプトあったりするけど

曲のBehindあまり語りたがらないよね🙄

ベストアルバムのインタビューでは

色々話してくれたけど元々受け止めるCARATに

よって、曲の解釈が違うからあまりしっかり

Behindは語りたくないというタイプだから

今回の曲みたいに作家さんによる

ストーリがーある曲を作るのって

どんな風に感じたのか気になった凝視

いつか、話してくれるかな……。

トラックリストは相変わらず見辛いネガティブ
よく、Xで見かけるプーさん。
あれ、毎回なるwww

01:어젯밤(Last night) 
02:Beautiful Monster ジョンハンソロ曲
03:휴지통(Leftover)ウォヌソロ曲

어젯밤お月様星お月様

THIS IS THE STORY OF A MAN WHO TURNS INTO A NIGHTMARE, AND ANOTHER MAN WHO LIVES IN FEAR OF BEING FORGOTTEN.

これは悪夢と化した男と、忘れ去られることを恐れて生きる男の物語です。



最初にTrailer見たときは、指バッチンで
人を眠らせるとこが出来るジョンハンと
触れたものを砂にしたり、寝ている人に
触れることで夢に入り込めるウォヌの
能力対決かと思ったけど、違った←

大切な人を失ったジョンハンが
夢の中で大切な人と過ごした幸せな時間を
何度も繰り返している。
でも次第に大切な人をはっきり
思い出せなくなっていき
更にその大切な人が逃げ出してしまう。
ジョンハンは、他の人の夢に大切な人が
逃げ出したと考えて、現実世界の人を
眠らせて、人々の夢の中で大切な人を
探し歩くようになる。
更にその人が自分と同じように
幸せだと感じる夢を見続けることが
良いことだと考えて永遠に人々を夢の中に
閉じ込めてしまう。

ウォヌは都市の観察者。
光煌めく都市と同じように人々の夢の中での
楽しい思い出辛い思い出を見て歩くのが
楽しみだった。
ウォヌは一通り夢の中を楽しんだ後
疲れや不安で熟睡出来ない人に
贈り物として深い眠りを与えていた。
深い眠りから覚めた人は、夢を全く覚えて
いなかったが、黒いコートを着た黒髪の男に
会ったことだけは覚えている人がいて
その覚えている人々の歪んだ記憶から
THIS MANのモンタージュが作られたりしたが
ウォヌには全く似ていなかった。
↓これはハ二ウォヌ半々だよね。
ウォヌのTHIS MANからハニのTHIS MANに
変わっていくから?

ところが、都市の観察を楽しんでいた
ウォヌが現実世界でも夢の世界でも
異変が起きていることに気がつく。 
自分に似ていなかったTHIS MANの
似顔絵が、顔が青白い美しい男の顔になり
突然人々が眠りについて、目を覚まさなく
なる。
都市の煌めきは消え、代わりに夢の世界が
煌めきを持ち始める。
異変に気がついたウォヌが自分以外にも
THIS MANがいることに気付き探し始める。

だいたい、ストーリーはこんな感じ?
Audiobookはちゃんと最後の結末まで
お話書かれてるから、まだの人は見てみると
良いかも🙄
ただ、三十分あってほぼ静止画だからね
ハニちゃんに指パッチンされてるのかと
思うくらい私は寝てしまってネガティブ
4回目にしてようやく最後までたどり着いたぜw

そんで、ストーリーでは解説がなかった
ウォヌが飲みまくってたレモネードについて🍋
レモン=困難
レモネード=望ましい結果
という意味もあるんだって。
だから、レモネードを飲むウォヌは
辛い現実に立ち向かえる人。


最後に、幸せな夢に閉じこもるのをやめて
ウォヌから贈られた深い眠りから覚めた
ジョンハンがレモネード飲んでたのは
現実に向き合うことを選んだからと
考察されてて、みんなスゲーーーなとなった🍋



あと、ハニちゃんの大切な忘れたくない人
Aがウォヌ説。
Aが冒頭で言った言葉とウォヌが最後に
語りかける言葉が同じだから。
みんなスゲーーー。←2回目。
ウォヌの忘れられるのを恐れる男設定が
ここに生きてくるから、この説も私は 
納得できた凝視

そんで、MVが凝りまくって映画のようだし
2人の演技があまりにもハマりすぎて
思わず見入っちゃうけど、曲も好き。
特に、어젯밤 オジェッパム〜♪のとこ。
後ろに流れる、笛みたい音色に激萌え。
ハニちゃんの切なげな優しい高音と
ウォヌの低音イケボが2人のキャラに
あまりにマッチしてて、耳に残る。
ナPDも曲の感想聞かれて、直ぐにこの
パート歌ってた🤍
ちなみに、ジョシュア氏は曲全部聞いて
めちゃ褒めたのに、何処が良かったか
聞かれたらにっこり???ってなったらしいw
そんなとこも、ジスハンということで。

歌詞もさーーーー。
うったまやっぱやべーのよ。

해로울수록 난 행복해
毒があるほど幸せだから
fearの、振り付けと一緒。

난 사람들의 밤은 전혀 관심 없어 너 없으니까
僕は他人の夜なんて全く気にならない
君がいないから

私はウジくんの作る重めの愛の言葉が
入った歌が大好きなんでね。
噛み締めながら聞きたいと思います。

あとさーー。今回のダークコンセプト。



みんなが沸く中、公式が投下したやつ。



オタクの需要をわかりすぎてる…。
そして、オタクの需要をこんなに
分かりすぎてるのに普段は
ヲタク心を踏みにじって不快なことしか
してこないあの事務所一体なんなの?と
改めて思ったwww 

この絵柄の特典トレカが公開されて
直ぐにオンラインの在庫枯らすCARAT達。
金髪ふわふわ可愛すぎるもんね😇

 私はいつも絵柄が割と良い店舗と
ラキドロ狙いで予約してあったから
当日、在庫なーいとか買いたいけど
買えなーいにはならなかったけど
CARATの購買力ほんと凄www



CDは3/4ウォヌで、ウォヌしか作られて
ないのかと思ったけど、最後にやっと
ハニちゃん出たし、トレカはきれいに
1枚ずつ出たからコンプした🙄
ウィバス盤は、トレカ6種あるって
知らなくて←2枚しか買わなかったけど
2枚ともハニちゃん。
てか、ウィバスアルバムも段々しょぼく
なってくの何なの??
ヘブンまで:PL素材トレカ1枚・紙トレカ枚2枚
ベスアル:紙トレカ3枚
THIS MAN:紙2枚しかもランダム6種
ほんと、コスト削減して最大限に集金
する努力だけは怠らないからほんとイラツク魂が抜ける
アンケートに枚数と素材戻すように
書いといたwww 

そんでもって初動。
78万枚‼️‼️‼️
ユニットでは新記録。

恐ろしいことに、ラキドロはあったけど
オフイベ無しだからねー😇
これで、GVとかヨントンとか付いてたら
もっと凄いことになってそう。
てか、オフイベ自体が札束での殴り合いの
超高倍率になってたねきっと。

次は、ほちくんがスポらしきこと
しまくってたし、ヨントンでもホシウジ
ありまーすって答えてたからホウかな?
てか、TTTもどーなってるの?とは
なるけど、まずはケレン。
とにかく、メンバーが元気で怪我も病気もなく
13人揃って出来ますように←圧圧圧

最後にじゅんぴ。



こんなに、どの角度から見ても美しいのに…。
何故、ちょっと恥ずかしそうに
マネキンの真似とかしちゃうんだにっこり

乾杯のシャンパンも一気飲みしてて
スンガンちゃんが同室の時に
ジュニヒョンがホテルの部屋の水全部
飲み干したくせに、あれ?何?もう
水全部ないの?なんで?って言ってて
このヒョンはさーーーむかつきってイラついたという
思い出語ってたの思い出したw



ハオちゃんは韓国帰国したみたいだけど
じゅんぴはまだかな???

日本の日程、夏に何かあるなら←
告知出るなら7月に入ってからかなぁと

モチベ保ちつつ、ヘアメイク1番の罰則

なくしてくれないとほちくんスポしてくれない

やん……。の心で待とうと思う。


最近、暑かったり涼しかったり

梅雨なのか真夏なのか分からん天気

続いてるので、次の現場にも元気に参加

出来るように、ヲタク皆さん体調整えて

頑張りましょーーーにっこり