スタジアム公演。

めっちゃ良かった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

想像の何倍も良かったーーーー昇天


日産初日オーラスごちゃまぜ感想です鉛筆
初めに言っておきますが長いです昇天


まぁ、天気が程よく良かったというのが

一番だとは思う。  

そして13人揃っての完全体のセブチ。

初日は曇り気味だったから暑すぎなかったし

空が見える開放感あふれる広い空間で

心地よく風に吹かれて待っていたら

沢山のCARATに見守られて、ここでセブチが

パフォーマンスするんだなぁと

なんか始まる前なのに感動して1人で

しんみりしてしまった。

席は25日はアイランドシートで26日は指定席。

アイランドシートは、アリーナのバクステ前。

バクステはばっちり肉眼で見えるけど

メインはほとんど見えないかなと思ってたら

メインステージがかなり高かったせいか

メイン側もパフォーマンスは小さいけど

割と見えた🤍

もちろん、肉眼ではっきり表情を見る

とかは無理なので、推しだけ見たい時とか

もっと大きく見たい時は

双眼鏡使ったりモニターも見たけど🙄

逆にバクステは低かったから

メンバーがバクステに来ちゃうと

メイン側の人はあまり見えないのでは?と

思ったけど、どーなんだろ。


セトリは仁川のイルコンver+Maestro

て感じかな?

X(Twitter)で長居は仁川で日産はサンアム

のセトリでは?と言ってる人いたけど

同じツアーのイルコンでセトリ変わったこと

今までないし、変える理由が分からないので

何でそんな風に思うのか不思議すぎた昇天

Monsterのセットだって、凄く凝ってるのに

使わなかったら勿体ないじゃん。

てか、韓国コンでのスンチョルさんの

鬼ピンポン見てめちゃめちゃ楽しみに

してたからそれこそセトリ落ちしたら

許せないwww


いつも通り、ソノゴン始まって会場の

ボルテージが一気に高まったけど

初日だけ、うったま眉ぴメイクしてた🤍


パクスのほちくんのソリジロー‼️‼️‼️
で更に盛り上がるんだけど、その後のウルシパ。
終わりかけに、13人が並んだとこが
メインのモニターに13分割で映しだされた時
メンバーみんな少し上を向いて
広いスタジアムを眺めてた。
CARATで埋め尽くされたスタジアムに
圧倒されているような信じられないというか
それでいて、凄く幸せを噛み締めてる
みんなそういう表情をしていたのが印象的だった。
もしかして、そういう演出なのかと思うくらい
みんなの表情が同じだったけど
ミンギュが最後のメントで泣きそうになったと
言ってて、演出じゃなくて本当に
メンバーにとっても感慨深い時間
だったんだね。

てかミンギュ‼️‼️‼️‼️‼️
オーラスのDON QUIXOTEは
タンクトップで登場‼️‼️‼️‼️
ギャーーーーーって
湧きに湧く会場😇
ほんとヤバかったわーー。
オーラスは、ミンギュペンさんと連番
してたから、横見てギャーーー‼️‼️‼️‼️
ミンギュ脱いでるーーーっって騒いで
しまったwww
ディノちゃんも脱いでたしね。←
更にはほちくんもRock With Youで脱いでた←
オーラスの日は凄い暑かったから。
太陽ありがとう。
ほちくんのは、タンクトップ見て沸きまくる
CARAT見て脱いだんじゃないかと思ったけどw

ボカチは安定のパラムケビで泣きそうに
なったけど、初日はバクステ前だったから
舞台装置の羽でメンバー見えなかった😇
うったまの吐息のようなコーラス後の하품〜♪
がほんとに美しくて聴き入ってしまうし
日産両日共、ほちくんのテンションが
久々にぶっちぎりだったけど
うったまも凄く気合入ってるなぁと感じた。
アジュナイスのフリーダンスも、うったまが
やるなんてめちゃめちゃレアだもんw

パフォチはいつものように推しフォーカス。
I don't はSIRI観戦だけど、それでも十分
楽しめた🩷何度も言うけどパフォチに
バックダンサーいらない昇天
Highlightは次いつセトリに入るか
分からないから目に焼き付けなくてはと
ガン見した。
推しフォーカスだけど、僕の存在の理由は〜
のパートはディノちゃんしっかり見た。
そんで、B2Bもめっちゃ良い‼️‼️‼️‼️
パフォチは妖艶な曲が多いから
なんかがっつり歌うの新鮮だし
メンバーみんなめちゃめちゃ気合入ってて
最高に格好良かった‼️‼️‼️‼️
ほちくんがゴセでやってたタイガープロペラも
生で見れたしねwww

ヒポチはほんとさぁ……。

推しがヒポチにいなくても

血湧き肉躍る感じる🔥🔥🔥

登場する時はメイン側向いてステージ

登ってくるから初日サングラスかけて登場した

スンチョルさん見て、でかい声出たw

ウォヌもロングの衣装凄い似合ってる。
念願だったチョルさんのピンポンも
しっかり見れたよにっこり
↓これは鬼ピンポンじゃないやつねw
FIRE で会場中が真っ赤に染まるの何度見ても
テンションあがる🔥

HOME;RUNからのレフライは
最高の流れなんだけど、ライン別に
踊る所で、絶対見たかった
96のSpiderウォヌverが見れて
めちゃ嬉しかったwww

ウマゲシンはなんかPayPayドームで
物凄く歌わされたから、初めてじゃない感
あったけど←スタジアムでSEVENTEENと
クンチパクチクンクンチパクチ イェー!!
て掛け合うの最高に楽しい👍

そんで、AprilShower🌧
スングァンちゃんの大好きな曲って
紹介されるのが定番なんだけど
初日はミンギュがそれ聞くのも今日が最後って
間違えちゃたのも可愛いしスングァンちゃんは
ホシくんのパートの時に一緒にカメラ抜かれて
踊ってるし、その為にホシくんの側に行くのに
そっとステップ踏みながら近づいて帰る時も
ちょっと踊ってるのが可愛かった🤍

シャボン玉割ったり避けたりメンバー達が
自由過ぎるのも面白かったwww

でもMVPはこれ🏆

スングァンちゃん天才www


せぶちのこの瞬発力www
めちゃ笑ったwww
ほちくんなんて、前髪ないから後頭部
洗髪してるみたいになってたにっこり
昔は、メンバーもイルコンは緊張が勝ってて
ここまでふざけたりしてなかった気もするけど←

こういうのも含めて、セブチのコンサートは
めちゃくちゃ楽しい。

All my Loveでは2日間とも
うったまのパートで、ドギョムがプロポーズ
したり向き合って歌ったり、何見せられてる
のかな???となったwww
レフライでもほっぺにポッポしてたしね昇天


ムビステ使ってメインに戻る時にみんなで
歌うのも良かった。
オーラスはアッキンダとコルコルで
デビュー日お祝いできたの最高🤍
初日もコルコル歌ったけど、会場の
盛り上がりが異常になるから
ややトンチキソングながらも
やっぱり日本デビュー曲は強いwww
多分、メンバーも日本CARATがこの曲好きなの
分かってるんだろうなぁと思った🙄
他にも何曲か一緒に歌ったけど
メンバーのコメント拾って歌った
DREAMとかひとりじゃないとか
日本語の曲だと、やっぱりしっかり歌えて
会場盛り上がるけど、ペンラウェーブで
Circles歌ったのも凄く感動した。

掛け声はね、両日共に凄かった。
何故かすぐに、掛け声派と強要するな派で
揉めたりするのみるけど、SEVENTEENさん達は
声の大きさでアンコールの長さが決まると
言ってるし、何なら韓国語の曲も一緒に 
歌ってーーーって言われるからね。
主にドギョムくんからw
ちなみに、日本語の曲をしっかり覚えてるのは
ディノちゃんだと思う。ほんと凄い。
さすがスーパーマンネ。
何らかの理由で、やりたくない人出来ない人
いるから、そこは自由だけど私は本人達の
喜ぶ顔がみたいから、出来る限り覚えて
一緒に歌いたいし掛け声もしたいかな。
掛け声も全部がどうしても無理なら
SEVENTEENイェイ‼️‼️‼️とか要所要所でも
良いと思うし。

そんでMaestro‼️‼️‼️
メインのモニターも会場も赤‼️‼️‼️
それがMaestroの世界観にあってて
凄くかっこよかったし鳥肌たった。
衣装もヤバない??

初日、ミンギュがちょっと笑ってて
何かと思ったら、ホシくんがタイミング
間違えて?先に出てしまったらしい。
←恐らくテンション高すぎたためw 
でも2日目は同じように早くでて今までには
はなかった指揮をしてメンバー誘導するような
パフォに変えたのが素晴らしかった。
念願の64ビートの所は初日は良く見えなかった
けど、オーラスはスタンドからだったから
推しフォーカスでがっつり見た。
いやーー。ほんと、この年次で攻めに攻めた
曲だして、このパフォーマンス持ってくる
セブチ、最強過ぎる。

これは、いつか絶対に正面から近くで←
見てみたい。

そんでHOT🔥🔥🔥
あの演出考えた人本当に天才だと思う。
1回音楽消えて、からの皆で合唱して
会場が盛り上がらないわけない。
FOLLOWコンはソノゴン始まりで
盛り上がるのは間違いないけど
HOTもかなり良いお仕事してたと思う。
長居の、2日目でホシくんがディノパート前に
シャウトしてたの見て、ウォーーーーこれは
スイッチ入ってるやつだと思った。
テンションぶち上がり過ぎたホシくんが
暴走して、メンバーがホシいっちゃってる昇天
なるの。イルコンでは私的に久々だったから
絶対、日産でも聞きたかったwww
初日は無かったけど、オーラスでは
ディノいっちょ暴れてこい‼️‼️
※チャソンさんが訳してくださってました。

て、シャウトしてたのが聞けて感無量。

セブチは公演型ドルで、ホシくんは

特にステージで燃えるタイプだから

コンサートはホシくんのテンション次第で

変わるとこあったけど←コロナ明けてから

物凄く楽しそうだし幸せそうだし

テンション高いけど、昔オーラスとかで

見たミッチョツタなホシくんではなくて

だいぶ大人になったなぁ昇天って

思ってたら、スタジアムは違った🔥🔥🔥

パクスの振り、ハニちゃんにいじられてたしねw

自分のパートじゃないところで上の方まで
見渡して、振り返る時フワッと両手広げて
満足そうなお顔してたのを見て、セブチが
スタジアム公演の夢を叶えられて良かったなと
改めて思った。

最初に、チョルさんがビザサンでもっと

大きい所……にっ…日産にっこり

と言い出した時に、は??いつから

目標になったの?聞いたことないんだけど。

天気次第では、終わりだし←

あんまり広かったら席次第では

豆粒どころではないのでは???と

思ったけど、25日の最後のメントで

ハニちゃんが、横アリで初めて公演する時

日産見て、あそこですか?わーいって

はしゃいだらスタッフの人にあそこは違うけど

もっと一生懸命頑張って、あそこで

コンサートしようと言われて、今日その夢が

叶ったと言ってるのを聞いて

そうだったんだね…。て納得したにっこり

ハニちゃんさーー。この黒髪長髪のメガネ。
ヤバすぎたわ…。まじで私と同じ人間とは思えないw
漫画の主人公すぎる。充電器も久々で
可愛かった。いきなり本人の充電が50%になってたけど。

本人たち、大きい会場好きすぎて←

パフォを観るためにコンサート行ってる

私としては、豆粒続くと辛い…と思ってたけど

スタジアムであんな楽しそうな姿見せられたら

もう、ついていくしかないじゃんネガティブ

チョルさん、オーラスメントでもっと大きな

会場とか言い出してましたけど……。

でもね、セブチって色々とタイミング

悪かったりで←本人たちがいつも言ってるように 少しずつ上り詰めたんだよね。

だからこそ、東京ドームに立つこと

日産スタジアムに立つこと

東京ドームや日産スタジアムだけじゃなくて

ドームツアーもスタジアム公演が出来たことが

セブチにとってもCARATにとっても

とても意味のあるもので感動も大きかったと

思うし、夢が叶うようにずっと応援してきて

夢が叶った瞬間に立ち会えて良かったと

思った。これからもずっと一緒にいて

欲しいってみんなよく言うけど。

セブチだったら永遠という言葉

信じても良いかなって思ってしまうよね。

ミンギュがSEVENTEENはここからが

スタートですって言ってたし。


イマセカからRUN TO YOUカチガヨも

大盛りあがりで、韓国語ver のままの方が

好きな曲もあるけど、セブチの日本語曲

だったり、後からJapaneseverなった曲でも

歌詞が自然だから、聞きやすくて

凄いなぁと毎回思う。

たまにHOME のTell me君とかグドミの

お似合いさとかなんとも言えない歌詞もあるけどw


アジュナは、オーラスは久々の4時間公演w

CARATのハンボンドコールとアッキンダの

コーラスで戻ってきてくれたの嬉しかったし

フリーダンスタイム←

ハオちゃんのB-BOY格好良すぎた‼️‼️‼️‼️


リフトアップ係に任命されて、こういうこと
ばっかりやらされてるって小言いうハオちゃんも
可愛かったw

ドギョムはフリーダンスキング👑←
歌ってる時との振り幅よwww
レフライのDKタイムも毎回爆笑したから
もう見れないのも哀しすぎる。

バーノンのフリーダンスも珍しかったけど
最後まさかひっくり返るとは思わなかったw
てかね、ヒポチではめっちゃ格好良いのに
メント中に靴紐を直し←HeadLinerの
途中にストレッチしてたからねポーン
みんな、スタジアムの雰囲気に酔って
気持ち良く歌ってるのに、腕を曲げたり
伸ばしたりてるの発見して、双眼鏡で
確認してしまったw


ジョシュアは、愛しなもんが進化して
イトシュナモンになってた🤍🩵
見た目はこんな可愛いのに、ラブショットが
持ちネタなのがほんとwww
フリーダンスでラブショットやって欲しかったwww
よしよし🤍もベルーナ以来見れて良かった←

そんでじゅんぴよ………。
フリーダンス当てられた時終わった…ネガティブって
思ったけど、ほんとに終わってた←
おれの推しアドリブ弱い。
恥ずかしいというか失敗したくないというか
基本、格好良くいたいタイプなので
振り切れないけど、代わりにドギョムが
頑張ってくれてありがとうってなった←
でも、ヒントマンは頑張ってたからね。
特に2日目は、最初聞いてて
なんかもう考えるの止めたのかと
思ったけど、今までで1番良かった‼️‼️‼️
私以外の周りのCARATさん、なんかあまり
分かってなかったけど←
ハッハッハ=HOT HOT HOTって私は
直ぐわかったし、かなりでかい声で叫んだw

ヒントマンにしろ、フリーダンスにしろ
上手いことスングァンちゃんがじゅんぴに
振ってくれたり、スングァンちゃんが
自分のことだけじゃなくて周り見てセブチ
全体を盛り上げてくれるの、本当に凄い🍊
メボで圧倒的に歌上手なのにMCまでこなして
笑いもかっさらってくの天才すぎる。


いつもは、楽しかったシーン思い出して
あんまりロスらないんだけど
今回は楽しすぎたせいかややロス気味無気力

恐らく、日産より大きいって新国立競技場
だと思うけど、今までと違って
名前しっかり出さなかったし
会社の人から聞いたばかりみたいな感じ
だったから、まだ完全には決まってないかな?
その前に日産4daysのが現実味あって
それも社会人は仕事休めるのかwwwと
なって怖いし、また屋根なしだけど←
だけど、また円陣くんで誰よりもコンサート
楽しんでるセブチに会うために
出来ることをしながら応援していこ🩵🩷

改めて。
デビュー9周年とイルデ6周年おめでとダイヤモンド




これからもSEVENTEENの夢はCARATの夢。
変わった部分もあるけど大切なところは
変わらないSEVENTEENが好き。
次の夢が叶う瞬間も一緒にいられますように。

そんでもって、会ってくれたCARA友さんも
ありがとーーー🩷🩵
直ぐに迷子になる私を見捨てないでくれて
感謝してるwww




 
すごい長いのに読んでくださって
ありがとうございます。
セブチのライブは楽しいです←
もし迷ってる方がいたら是非にっこり
みんなで、新国立競技場埋めましょうw
とかいって、またチケ争奪戦だったら泣くw

お写真お借りしまた昇天