それは突然やってきた。



こんなことある???

同日の少し前にサウチェの集合時間の

お知らせも来てたんだよね。

だから、メール来て通知で【Chord】って

見えた時、※重要ってなってて

なんか追加のお知らせかな?って

メール開けたら、まさかの当選案内。


良いお知らせだけどさ、普通に混乱した。

詐欺かとも思うじゃん昇天

だってさ、間違って全員落選にしちゃった

とかなら分かるけど、当選した何人かだけに

落選メールを送ってしまったという感じ

なんだよね……。

何故???どうしたら

そんなこと起こるんだwww

Twitter検索したら同じ人何人かいて

詐欺ではなさそうと思って、マイページから

当選でソートかけたら、ちゃんと

当選履歴でて来たwww


最初に落選メール来てたときは
当選でソートかけても、当たり前に
履歴なかったのに、間違えでしたメール
きたらしれっと履歴に載ってて
詐欺じゃないことは分かったけど
混乱し続けたままだったwww
普通ならありえない事が起こって混乱
したのもあるけど、このメール来たのが
オフイベの二日前真顔
何の準備もしてないんだが……。
まぁ、いつも言ってるけどお見送り会
という名のメンバーの前素通り会。
止まって話す時間はほぼないから
準備も何もないけど、推しだけには
推してますって一応←伝えたい。
それに、私はたまたま日程的に行けたし
距離的にもそこそこ近いから二日前でも
大丈夫だったけど、遠方のCARATさんとか
落選だからとその日に別の予定入れてた
CARATさんとかもいたはずで
更には抽選は3回あったから
1次2次で当選してたはずなのに
落選したと思って、CD買い足した人も
いたんじゃないかと思う。
そう思うと、今後はこういうミスは
しないように徹底してくれないと困る昇天
私は昔ほど、オフイベとかに執着←
しなくなって、日程的に無理だったら
スパッと諦めるようになったけど
どうしても近くで見たい。会いたい。って
思ってるCARATさんは沢山いるわけで
本当は当たってたのに、ミスのせいで
会えなかったとか哀しすぎる……。
一応、お詫びの品がくるらしいんだけど。

そんなわけで、かなり混乱したけど
もちろんセブチ会えるのは嬉しいので
全員お見送り会行ってきた。

全員お見送り会はDREAM以来だっので
だいぶ、システムが変わってた。
まずは受付。

前日に送られてきたQRコードに整理番号が
書いてあって、おそらくA1〜240〜D1〜240
だと思う🙄
当日は各アルファベット毎に集まってそこから
アルファベットの後に書いてある番号順に整列。
整列後、時間になると本人確認開始。
時間に遅れると、整理番号早くても
後ろに並ばなくてはいけなかったけど
遅れてきた人が本確始まってるのに
自分の番号のとこ探して入り込んでたから緩め?
係の人が身分証とモニターに出ている
情報が合ってるか、写真と本人が同じか
チェック。その後QRをかざして🆗なら
トークする会場に入場。
入場後もアルファベットごとのブロックに
なってて他のブロックには移動できないけど
ブロック内は早い者勝ちで場所取りなので
みんな本確終わると急いで入場して
場所取りしてたwww
3個所で本確するから、順番崩れて
ややみんな小走り。
会場内はこんな感じになってたよ。

私は何故かA ブロックだった昇天
1次で当った方がメンバーに近いブロックと
言ってる人がいたけど、私は2次にしか
応募してないのに、謎の当選枠だからなのか?
ありがたいことに番号も早くて
かなり近い距離でメンバー見れて
ラッキーだった🤍
ただ、メンバー達がどんな順番で出てくるのか
分からないからそこは運ネガティブ
お隣の可愛いCARATさんとお話して
お互いの立ち位置が推しと逆だったら
交換しようねと決めていたけど
結局お互いの立ち位置が推しに近かったから
そのままトークタイムに突入。
ステージからオタクまでやや距離があって
柵もあったから、オタク危険物扱いされてると
思ったけど、コンサートよりは
断然近かったので、良しとした←


↑動画からスクショした。喋ってるメンバーと推し
フォーカスだったからちゃんと写ってないメンバーいて
すんません。
トークは2分ちょっとだったかな🙄
ブソスクスンとハニちゃんがメインで喋って
メンバーみんなでハート作る時間あって
最後にボカチの青春賛歌とTHIS MAN宣伝して
帰っていったwww
カメラはだめだけどスマホでの撮影は🆗で
嬉しかったけど、なるべく喋らないように
気をつけてたのに、後で見返したら
自分のキモい声が入ってて、誰にも
見せられない仕上がりになってた魂が抜ける

凄いなぁと思ったのが、近くのCARATさん
二人ほどお話してその二人共Galaxyをレンタル
して来てたこと。
まぁ少しでも良い画質で記録したいもんね。
次当たるか分からないけど、機会があったら
私もレンタルしよwww

そんなわけで、トークはあっという間に
終わって素通り会に。
なんかDREAMの時はメンバーが広々
立ってたとおもうけど、今回はかなり
コンパクトにギュウギュウに立ってた
気がする……。
だから、ほんとキャーワーとか言ってる
間に押し出されて終った昇天
オタクが、凄まじい勢いで自分の前に
何人も現れるのに、メンバー全員ちゃんと
自分の前にいるオタクに目を合わせて
笑顔で手を振ってたよ。
私もちゃんと全員見たけど
過去イチ誰が何処にいたか記憶がないwww
とりあえず、安定の皆顔が小さくて
格好良いし可愛いし、アイドルになるのは
特別な人だなという感想。
だって本当にスタイルいいんだもん。
←オフイベの感想毎回同じwww 
最初の方にスングァンちゃんとチョルさんが
いてチョルさんは今の青モリ私的にツボだから
モリチョアーって
言おうと思ってたのに、あまりの可愛さに
可愛いーーーーってなった後、我に返って
日産スタジアムノムキデハルケヨーーー。って
言ったら、うんうんて笑って頷いてくれた。

ドギョムはサルーテって言おうと思ったのに
金髪にやられて、あドギョム。と思って
終わった昇天

そんでじゅんぴだけは、何が何でも
記憶に刻まなければと目の前に立った時
ちゃんと両手振ってニコニコしてくれてたけど
おもむろにムンヨロをじゅんぴの前に
突き出してニャ~下さい!!!!って
何度もじゅんぴに向かって
ムンヨロから猫耳飛ばしたら、両手使って
猫耳投げてくれたwww
じゅんぴに猫耳飛ばして貰ったので
満足したからか、次のメンバー覚えてない←
でもその後、ハニちゃんがいて思ったより 
疲れてないなと思って、最後にウォヌが
いたけど押されてキャーッて言いながら
斜めになりつつ躍り出た私を見て
なんか笑ってたのは覚えてるwww

私的には過去イチ短い素通り会だったけど
やっぱり近くで見るセブチはまた特別で
しかもこの年次になっても、こうやって
オフイベやってくれるのはありがたいなと
思った🤍
まぁCD売るためでもあるけど。
最近は、だいぶCDも買い控えるように
なってしまったし、万一落選したら
凹むような枚数は積まなくなったけど
日本は公平な抽選なので当ったら
ラッキーくらいの気持ちでまた
オフイベ応募しよwww

サウチェは日産の2日目🤍
地面に焦点合ってるのは気のせいw

集合時間に余裕をもっていったのに
第一駐車場が何処か分からず彷徨う……。
結局、スタンプラリーの特典引換場所と
同じだったんだけど、特典引き換え場所は
ちゃんと案内出てるのにサウチェ受付は
書いてなくて、イラついたwww
他にも迷ってるCARATさんいたし
あれだけ広くて、人も多いのに案内する人
ほとんどいなくてイラついた←2回目w
もう間に合わないかと思ったけど
なんとか受付時間内にたどり着いたのに
そこから先も、特典を交換するために
トレカ持って立ってる人で溢れかえってて
なかなか進めないし、看板わかり辛いしで
イラついた←3回目。
更にはいつもなら、会場入場の集合時間に
行ったらそのまま入れるのに、何故か整列して
炎天下の中30分待機真顔
入っても当たり前に野外なので炎天下の中
30分待機……。
暑くて死ぬかと思った。
集合時間までに来て下さいと必須のように
説明してたけど、集合したって説明なく
やたら待たされるの意味わからん。
だったら開始の1時間前から始まる
15分前までに入場して下さいのが
いいんじゃないの???
何で前はすぐ入れたのに今回は並んで 
待たなきゃいけなかったのか不思議過ぎるネガティブ

サウンドチェックは、いつも通り
SEVENTEENさん達が、こんにちはーって
ヌルッーって現れてスタート。
セザネ言ってから、ご飯べた?って聞かれて
←だいたいオフイベ必ず聞かれるやつw
全員お見送り会でも聞かれたw
暑いから気をつけてとか
少しお話して曲名言ってスタート。
FML
カチガヨ
イマセカ
歌ってくれたにっこり
サウチェの好きなところは、メンバーが
ラフな格好ですっぴんなとこ🤍
オフ感あってとても良い。
あとはプレミアムゾーンなので多少
席の良し悪しあるけど基本肉眼でよく見える👍
この日は、うったまは黒の上下でサングラス
ウォヌはサングラスして黒Tでベージュの
チノパン。
ほちくんは青のセットアップで半パンと
半袖のカーディガン。
ジスは黒のノースリ。
ハオちゃんは柄のシャツ着てバケハだったかな🙄
ミンギュはビーニーだったけどその上に
フードかぶってた。 
じゅんぴはクリーム色っぽいTシャツで 
黒のパンツでセットされてない髪がサラサラ
してて可愛かった。……って
書いてて思ったけど、多分みんなこの時と
ほぼ同じ格好www
サウチェに何度か入って思ったことは
誰もサウンド聞いてないwww
席がみんなそこそこ良いからさ
ペンサ貰うのに一生懸命。
私調べでは最前から5列目以内じゃないと
ペンサ貰いづらいと思うから後方になると
もうペンサ諦めて←ちゃんと曲聞いてたりする
CARATさんもいるけど前の方は誰が来ても
手を振るし推しにボード見せようとするしで
割とカオス。
もちろん、会場大きくなるにつれて
コンサート通してずっと良席というものが
存在しないし、天井席になれば
豆粒TEEN必須だから、近くで見れて更には
ペンサ貰えるかもとなると、一生懸命に
なるのは仕方ないけど
ボード高く挙げないとかそこら辺は
ルール守ってほしいかな。
そして、合間に歌を聞いあげてくれwww
put your hands up
言われると一瞬みんな手を上げるけどwww

まぁ、メンバーも自分のオタク見つけて
ペンサ積極的にしてるから
それはそれで良いのかもしれないけど昇天
サウンドチェクはほぼペンサ会だけど
サウチェの受付探して彷徨ってる時に
本当のサウンドチェックしていて
ドギョムがカチガヨを何度も歌い直してて
流石だなぁ〜と思ったし、聞けて良かった🤍 
サウチェは集合時間早かったり、その後
集合までの時間が微妙に開いてたり
待機時間長いから面倒くさいけど←
ピクチケ無くなってから、代わりに
リストバンド集めてるから
きっとまた応募してしまう昇天
なので、次回はもろもろ改善されることを
祈ってアンケートに文句書かなくてはw

いつも長文のほぼ愚痴ブログ読んで下さって
ありがとうございます👍

とりあえず、オフイベについては記録出来た
から今度は日産の思い出書けたら良いな🙄