※かなり内容に触れているため未視聴で

内容知りたくない方は注意。


とうとう終わってしまった…。

飯テロ&ヒーリング

ナナツアー。

もうさ、メンバーがパスタ吸い込んだり

海でキャーキャー騒いで楽しんでるの

見てるだけで、こんなに癒やされる

なんて、私どんだけ日常に疲れてるんだw








みんなパスタの一口でかすぎるし
ウォヌがラメーン噛まないで飲み込んでるって
ディノちゃんに言われてたけど
シーフードレストランでも
みんなパスタ吸い込んでて笑ったwww
あんなに、白米命だったうったまが
白米以外をこんなに食べてるの
見る日が来るとは思わなかったぜ凝視
すんごい食べてるのに、まだ腹6〜7分目って
答えた時のドギョムの顔www


珍しい生き物見つけたみたいな目で
見るのほんとやめてwww

ミンギュのロブスター可愛かった🩷

ロブスター……。
He is POPスターとか急に韻を踏み始めて
ボノニに止められるほちくんw

どんどん追加注文してどんどこ
食べるメンバーのこと温かい目で
見守ってくれるナPD🤍
ますますファンになったにっこり

じゅんぴは昔よりお酒飲む機会増えたように
思うし、ナナツアーでもワイン飲んでるけど
本当はお酒よりミルクティーのが好きなのに
お酒が美味しいからじゃなくて
雰囲気良くて飲んでる🩷
からミンギュにサルーテやってみて!!!の
流れ最高に可愛かった。

なんかさ、こういうの慣れてないから
みんなーとか声かけるわけでもなく
いきなり立ち上がってのサルーテ🍷の掛け声に
???となりながらも乗ってくれる
メンバー優しいにっこり

サルーテアジョシには負けるけど←
じゅんぴも良いサルーテしてたと思う昇天

海戦苦手なウォヌにもちゃんと別メニュー
用意してくれてて、ほんとナナツアー最高👍

🦊今日はジュン沢山飲んだんじゃない?
 ジュン 愛してる
😸まだそこまでじゃないw
酔っ払って遠征のホテル同室だったウォヌに
愛してる言い続けたエピいじるウォヌ。
ウォヌジュン、フォーエバー。

ハニちゃんの携帯紛失もそんな事ある?昇天
ってなったよね。
一生懸命探してあげるウォヌ……。
誰かの陰謀だと疑うハニちゃん…。
疲れ果てて大の字になるハニちゃん…。
帽子かぶろうとしてようやく見つけるウォヌ…。
見つけた後、何故か帽子に一度すっと携帯
入れてみるウォヌ…。
きっと何でここに?どうやって?って
試してみたのかと思ったけどw
ほんと、バラティの神が降りてきすぎる
SEVENTEEN。

夜のマフィアゲームも最高www
練習ゲームで、デタラメのようで
急にマフィア二人を連続で当てるホシくん🐯
ハオちゃんのこと全力で追い詰めて
ジスに100%マフィアと、疑われる原因
作ったのに、アウトにする時にミョンホは
違うよな真顔
とか言い出すとこ含めてほちくん
面白すぎたwww

ソラブーも練習と本番通じててソラブー
だったね🤍🩷
お互いの事ののりしあってるのに←
ジャンルロマンスになるソラブー🍊🐻‍❄



せっかく本番では、職質でスングァンちゃんが
バーノンがマフィアと当てたのに
即効アウトになっちゃって残念だったよ昇天

てか、自分だけ助け続けるヤブ医者ドギョムw
思わず声を出しちゃって自分が医者だって
みんなに知らせちゃうドギョムwww
その後、何でみんな僕が医者だって
知ってるの?って聞くドギョムwww
僕医者だから、アウトにしないでねにっこりって
言い出すドギョムwww

本番でも、最後はホシくんが覚醒して
ホシくんだけが分かる謎の公式によって
計算した結果、うったまが検挙。
ウジなのは分かるけど、どういう計算昇天?って
ハオちゃんが聞く中、だいたいどんな 
計算か分かるよ‼️って言い出すじゅんぴw
さすが、B型双子座同士←
結局、うったまが検挙されてた後は
すぐウォヌが検挙されてたwww
僕は違うよ……。
力なく最後の弁解するウォヌみて。

すんごく嬉しそうに、うわぁ…。
どう?合ってるよね!!って自信満々な
ほしくん可愛かったwww

ナPDも楽しそうにゲームに参加してて
可愛かった🩷

私的には日本はペンミよりコンサート
して欲しい…って思ってるけど
マフィアゲームをペンミでやってくれるなら
絶対に行きたい。
CARATの反応ですぐマフィアが
バレそうだけどw

後はゲーム終わった後のウォヌタイム←
皆の部屋周って、スキンシップ取るウォヌ
可愛すぎた🩷🩷🩷
お土産のマグネット持って皆の部屋周ってたし
本当にメンバーのこと大好きで
家族のように思ってることが伝わってきて
メンバーへの愛情深さにジーンってなったにっこり

IMMA事件のハオちゃんにIMMAするウォヌw

最終日の海水浴も、みんなそれぞれ
違うスタイルで楽しんでたね🌊
ミンギュ、スタイル良すぎない??
うったまも、ハオちゃんもめちゃめちゃ
泳ぐの上手。もはや人魚🧜‍♂



ウォヌ、ここでも可愛いw
ウォヌペンさんに、ウォヌは水苦手と
教えてもらったけど
海鮮も苦手だけど牡蠣に挑戦したり
海に入って遊んだりしてたから
本当に旅行楽しくて、色んな事に
チャレンジしたくなったのかなぁと思った。


↑塩漬けになりながら、やっと
パドルボードに乗れたTAXIシノw
↑お友達から面白いと送られてきたジスw

じゅんぴ……。なんで水中じゃなのに
シュノーケルつけてんの?
って思ったら、字幕にもそのように
書かれてて笑ったwww
ウォヌにおしり叩かれてたしwww

個人的にはボール無くして探す
スングァンちゃんもくらげに怯える
スングァンちゃんも可愛かったけど
水中とはいえ、カメラの前で半裸に
なったことに一番驚いたぜ昇天

潜れないからってライフジャケット
脱いでたけど、それでも潜れなくて
足バタバタしてたねwww

本当に寝ちゃって漂流して
連れ戻されるバーノンwww


ミンギュはご両親と仲良く電話してたけど
オンマ:首の重そうなの外しなさい!!!
ミンギュ:切るよむかつき
ってやり取りしてて面白かったwww
教会のエピソードといいキム親子最高🤍
どんなに、有名になってもミンギュオンマにとっては
普通のアドゥルというとこもなんか良い。

最後のインタビューでは、サプライズで
誘拐されたことには驚いたけど
メンバー達と旅行にこれて
良かったし幸せとみんな言ってたね。
カメラあったから意識してる部分も
ゼロでは無かったと思うけど
私には凄く楽しんでいて自然体に見えた。

ヨーロッパだったから自分たちのこと
知ってる人も少なくて
周りの目を気にすることな自由を
満喫出来きたのもとてもリラックスして
見えた理由のひとつかな。

出し物大会の後に話し合って 
お互いの気持ちを率直に話している姿も
そうだし、インタビューでデビューした
当初は目標だったデビューを果たして
その後のことは、何も分からない状態
だったけどここまでこれたのが奇跡だし
一生13人で…という言葉を聞けて
SEVENTEENだったら
永遠にという言葉を信じられる気がして
ずっと応援していきたいな改めて思った。
Q.SEVENTEENの終わりは?
ウジ:良い意味で終りが見えない。
(一生の付き合いだと思うとも言ってた)
ちゃんとチョルさんのクリアファイル
持って円陣組むセブチ。
貴重なじゅんぴのサラハンダ。全部最高。


ここに至るまで本人達が大変だったし
少しずつ上り詰めて来たけど
そうやって来れたことが良かったとよく言ってるよね。
私はそんなセブチだからこそ惹かれたし応援したいな
と思ってるよ。

個人的には、ハニちゃんが11人の弟が
いるってどんな感じですか?と聞かれて
このお顔だったのが印象的だった。

今回の旅行、ハニちゃん自身も凄く
楽しんでようように見えたけけど
色んな場面で弟たちのこと気遣ってるように
私には見えたんだよね。
強制するわけではなくて、さっとまとめたり
そっとフォローしたり、きっとセブチの中では
それがハニちゃんの日常なのかな。














다시 돌고 돌아 제자리로 오겠지
また廻り廻って元の場所に戻るはずだから

今度はスンチョルも
一緒に13人全員で
ナナツアー行けますようににっこり
例え、この成功(ウィバスコンテンツで過去最高の収益)に味をしめて銭ゲバ守銭奴集金大好きな事務所が値段上げたとしてもナナツアー2も必ずや買いますw
てか、ナPDの会社のビル新しく建ててあげて下さい昇天

おまけ。
不謹慎だけど、本人凄く落ち込んでるのに
とても可愛くて、ほちくんみたいに
ケンチャナ言いたくなったディノ。
ビューティー面では申し訳なかったと
違う視点で話す相変わらず独特なじゅんぴ。
どう見てもすっぴんなのにビューティーな件。

ナPDもシンPDもスタッフの方も
セブチの魅力が沢山伝えてくれて
ありがとうございました。
また、どうかよろしくお願いします🤍

※沢山動画からスクショお借りしました。