もうナナツアーなしでは生きていけない

体になってしまった魂が抜ける

ナナツアーの画面からマイナスイオンが

出てるとしかwww


コンテンツだからメンバーもちゃんと

カメラ意識してるとこはあると思うけど

それでも、みんな楽しそうで幸せそうで

沢山食べて飲んで笑って景色も綺麗で

ほんとヒーリングになるし、見てると

自然とニヤニヤしちゃうにっこり


※以下内容にかなり触れているので

未視聴で内容知りたくない方は注意。


Ep3も最高すぎた🤍

イヤホンガンガンゲームは期待通り。


じゅんぴ고양이(猫)をまさかの

MEOW MEOW鳴き声で表現。

メンバー大爆笑だったけどほちくん

猫??ってすぐ回答できて凄かったwww

だかしかし、その後はカオス。


우리팬 (ウリペン)が오리배 (オリベ)に

なっちやって一生アヒルの名前で

悩んでるし、卓球は책상 위에 하는 운동

(机の上でする運動) って表現したら

シャー??……シャー?

シェイシェイタージャー?

って若干中国語みたいに

なってたにっこり

ヘムチも最後まで、出てこなくて

虎じゃないなら……

豹とかライオンとかかっこいい動物ばっか

言ってて、ヘムチ拒否とか字幕付けられてて

笑ったwww

しかも、ゲームが全部終わって行きたい

ツアー選ぶのにほちくんが凄く行きたがってた

気球選べなかった事よりも

ゲームで笑い取れなかった事に

がっかりしてたwww


うったまとディノちゃんも最高だったw

DINOの芸名。

恐竜のように舞台を掌握する。

恐竜を韓国語でいうのに永遠に

イ・チャン!!!!

DINO!!!!

イ・チャン!!!

DINO!!!!

繰り返す、ディノwww 

最終的には

ディノはディノじゃん!!!!になってて
気持わかるよーー凝視凝視凝視になったわw

うったま、頭から湯気出てるw
しまいには、シャンソンというお題見て
即効パス。
この子絶対知らない。
言われたディノwww
うったまの練習生になる前から習ってた
楽器はフルートと言うし、ウジの芸名の
由来のウリジフニまで思い浮かばない
ディノちゃん、ほんと面白いwww
何度も頭から湯気でるうったまw

オプションツアー選ぶ時は
うったま、譲るのかと思いきや
残り1枠の気球をじゃんけんで勝って
かっさらってて不憫マンネになってたけど
そこもセブチらしくて面白かったにっこり
てか、メンバーも言ってたけど
うったまが譲らず自分の
行ってみたいツアー選ぶの珍しい。
それだけナナツアーで
見たり体験するものが楽しいのかなと
思ったよ。
新しいインスピレーション受けられるかも
って言ってたから、また違ううったまが
次のカムバで見られるのかもと思うと
期待しかない🤍

オプションツアーの気球はほんと
絶景だったし、怖がるミンギュ可愛かった。
電話に出たチョルさんも直ぐに
ミンギュ怖がってない?って聞いてたもんね。
その後、落ちるって脅してたけど真顔

ジスは、フィレンツェの街中散策で
すっごく愉しそうで、元々凄く
アクティブなタイプなんだなぁと思った。
プライベートで隙間の休日にミンギュとか
シノと旅行に行ってたもんね🙄
街中散策してスーパーで韓国の食材をメンバーに
買って帰るのに、ご飯買い占める
ハニちゃん可愛かったし帰宅して
これ何?って聞かれてはおちゃんとじゅんぴ用って答えてたシーンがあって、嬉しくなった。
きっとそういうとこも、多国籍で13人も
いるのに上手くやっていけてる要因
だよね。

オプションツアーとは関係ないけど
スングァンちゃんとウォヌが食べてた
ハンバーガーめっちゃ美味しそうだったにっこり
分厚いお肉……。わさびソース……。
パンが固い理由をちゃんと説明して
お肉の美味しさを的確に伝える
スングァンちゃんもはや
グルメユーチューバー。
スタッフも買えたことに安心してて
なんて、優しいんだと思ったら
一口あげるの嫌だったから…と言ってたけど
あれは、笑い取るのもあるけど
きっと本心www
気持ちはわかる。私も独り占めしたいタイプ←
ウォヌがカメラ1台もって旅行したら最高…
って言ったら、その話4回聞いたっていう
スングァンちゃん。
それだけ僕の横にスングァンガ居たんだねって
ウォヌが返してたけどロマンチック過ぎて
台本あるのかと思ったwww

ワインツアーのグループはワイナリーの
見学と試飲🍷かと思ったら
家族の歴史やワイナリーの歴史について
だいぶ深く話しされてて、明らかに
飽きてるほちくん。
ホシくんは、ほんと分かりやすくて
可愛い昇天

その前にワインツアーチームでご飯
食べてたけど、私的にはここのウォヌジュンが
MVPかな🏆
蜂よけるために、フォーク振り回したら
ポテトが飛んでじゅんぴにクリーンヒット。
すっごく楽しそうなウォヌと若干キレてる
けど、カメラあるから抑えめにキレる
じゅんぴが可愛くて、何度も巻き戻して←
見てしまったwww
しかも皿に落ちたポテト、僕が食べるからね😠って意味がわからないけど、可愛すぎる🩷



じゅんぴが酔うとSEVENTEEN大好きって
言う話も胸熱だった。
普段は胸の内をあまり話さないって
ミンギュにもバーノンにも昔インタビューで
言われてていたけど
酔うと素直になるんだね。
恥ずかしがり屋だから、みんなにその話
されて、ハジマハジマ言ってたけど
ウォヌがツアーでホテル同室だった時も
好きって100回くらいは言ってたと暴露されて
なんか泣いた。
そういうのは、もっと出して良いんだよ。
まぁ本人の性格的に出せないんだと思うけど。
BE TNE SUNのツアー中にしてたウィラでも
酔った時にスングァンには1番感謝してるって
言ってたのもバラされてたね。
私もスングァンちゃんには感謝してるけどw
こういう話を聞くと、KPOPの永遠て
色んな理由で難しいと思うけど
SEVENTEENなら信じてついていきたいなって
思えてしまう。

今回編集大変で結局驚異の3時間だった
らしいので私もMVPかなり迷った昇天
MVP候補その1
シノジュン、プールで大はしゃぎ。
ただ、白鳥のボートに乗ってるだけなのに
めちゃめちゃ楽しそうwww
しかも後で、じゅんぴがそれとなく
ウォヌを誘ったのに断られてたことが
発覚してたのもプチウォヌジュン…🩷って
なったし、ぼっちプールにシノが
現れてくれてよかったね🤍ってなったよにっこり

MVP候補2
ドギョムリサイタル🎵🎵🎵
タイトル:6皿


ドキョム声が良すぎるし、うったまが
楽しそうにギター弾いててなんか胸熱だったw
6皿の後にも歌ってて、ムンジュニが
巻き込まれてたけど、ちゃんと成長したねって
褒められてて嬉しかった←
イタリアでもポケGOやってるのは
どーかと思うけどネガティブ

MVP候補3
不憫なミッション引いた不憫な人々。
最後のお小遣いかけたゲームは
ミンギュとボノニが不憫すぎて昇天昇天昇天
砂糖入れたボールをジスに奪われるミング。
砂糖入れた鍋をハニちゃんに奪われミング。
砂糖入れたボールを自分でシンクに落とすミング。
何故か水が多すぎる風呂場に隠れて
ハニちゃんに見つかるという
最悪の悲劇が起こるミング。

ボノニはドギョムが歌うのを妨害する
というお題をひいたけど、どう考えても
無理すぎたwww

即効脱落して、スタッフさんに
あの、僕もう失格ですよね?って聞いて
更にエレクトリックも歌ですか?聞いてたけど
歌ですにっこりって返されてたよwww

ほちくんは平たい桃隠した場所に
スングァンちゃんがいるので
桃取り出せず。

スングァンちゃんは書道の邪魔をウォヌに
されて、割と本当に怒り気味。


はおちゃんは割と簡単で成功できて
良かったよね🤍
私のスクショがあれだけど←
ハオちゃんのすっぴん美人過ぎる。
唇が天然ピンク色でうらやましい……。

最後。
いつもコンテンツだと、セブチの陽キャ
バラエティ班にお任せて物静かかな
じゅんぴだけど、今回は出番が多くて
嬉しかった。
みんなで晩ごはん外で食べた時も
一人でワイン沢山試飲しながら回って
めちゃめちゃ楽しそうだった🩷

ワイングラスも大切にしまって
移動するとか、ほんと可愛すぎる。
きっと旅の大切な思い出なんだよね。

来週はゲームにも決着つくけど
どのみちお小遣いは何だかんだ
皆で使うのでは?というかチョルのカードも
ゲームのために没収されたような…。
ハニちゃんにダイソンドライヤー
何もないのに買う男だよ。
限度額無いのでは???昇天

唯一、ナナツアーの悪いところは
飯テロなとこかな…。
美味しそうにみんながもぐもぐ
食べるので、私の食欲もヤバいことに
なってる…。
今年の目標はダイエットなのにネガティブ
ナナツアー見ちゃうと、パスタとピザ
無限に食べたくなるから見返すの
ほどほどにしよw