私がコンサートの現場で優先してること。

それは、初日とオーラスに参戦すること。

もちろん、チケット問題や会場や日程で

思った通りにならないことがあるけど

特にオーラスはほちくんのテンションが

おかしくなることがあるので好き←

でも、ほちくん日本ではコロナ前のように

テンション上がりすぎて、メンバーも

ホシ…どした???みたいな感じには

ならなくなったような…🙄

もちろん、テンション高くて楽しそうなのは

変わらないけどwww

なんか、会場全体を愛しい眼差しで見渡す
ことが増えたように感じる。
ホシペンさんからしたら、それは昔からだよ。
ってなるかもしれないけど昇天
授賞式では、相変わらずテンションが
上がって、ミッチョッタになってるから
CARATだけじゃない時の方が
これがSEVENTEEN!!!
俺は호랑이!!!ってなるのかと
思ってる←

そんなわけで←FOLLOWコン in福岡2日間
参戦してきた🩷
私はまだ2023年を生きてる凝視
まず、遠征費。
知らなかったけど、新幹線で関西圏行くより
飛行機で九州行くほうが早くて安い…。
そんでもって、お友達が良いパッケージを
見つけてくれたので、即座に決定。
それが、セブチとコラボしたスターフライヤー
だったにっこり
え?飛行機が分かりづらいしアクスタ
ボケてる???
安心してください。全部知ってます真顔
そんな写真しか撮れないので。



アーティストメイドのじゅんぴの
スマホケース買ったけど
私のAndroidには1ミリも合わないので
ムンヨロちゃんむしり取ってトレカの
デコに使ってみたwww
白目トレカは中華のトレカ。
セブチが中華でヨントンしまくりなので
集めるの大変だけど、なんかyzyのトレカの方が
可愛いの沢山あるので困ってる。
しかも、裏にQRついてて音声聞けたりするの
日本でもやって欲しいんですど😇
行きは普通の機体だったけど
帰りはラッピングの機体だったよ🛩
全員写ってないけど、空がきれいに
撮れたから載せてみた📷←
※友達撮影↑
てか、鉄道とコラボしたり飛行機とコラボ
するなんて、本当に凄いんだけど。
これって、本人達知ってるのかな?
ラッピング電車もだけど、実際に本人達が
見たら凄く感動するだろうなぁと思ったよ。

今回初めて、九州に降り立ったけど
寒くてびっくりしたネガティブ
2日目は特に…。雪降ってた❄
というか吹雪……。
2日目はサウンドチェックがあるから
早くドームに向かったけど、吹雪の中
本人確認の為に並んで辛かったぜ魂が抜ける
本確終わって、集合時間まで時間あったから
お茶したけど、中に入ったらサウチェ
終わるまではトイレは
使えないと言われたので、上に乗ってた
ホイップクリームだけすすったw

ギョミちゃんが、コンサートで
今日は雪降ってたー。
雪見た人〜って聞いて、CARATが手を上げたら
わぁーー一緒に雪見たんだね🤍って
超絶甘い一言放って、キュンとしたにっこり
一緒の時間共有できたねって 
サラッと言えるドキョムくんてヤバイ凝視
ドームに集まるほとんどのCARATは
雪見てるし、私は吹雪の中本確のために
並んでましたけど……。
とちょっと冷静に思ったりもしたけど←

コンサートから一ヶ月たってるので
ベルーナ同様、記憶が薄れてしまったけど
忘れられない出来事。

ほちくん
福岡を大阪と言い間違えるw
しかもよりによって
円盤収録日www
ステージで本人ショックのあまり
寝転がってしまったので、メンバーに
両手足持たれて、虎の登場曲←アカペラで
歌われながら撤収されてったのと
その後、福岡への愛嬌混ぜながらの
擦り寄りがもう面白いし可愛くて
笑いが止まらなかったよwww
福岡
福岡
愛してる福岡
大好き福岡
しまいには僕の福岡とか言ってたよねw
何回、福岡って言うの???
とつっこまれてたwww
ほちくんは、カットしてと言ってたけど
ほんとあまりにも面白かったので
そのまま収録されてますように。

ホシくんほどの痛恨のミスではないけど
ディノちゃんはCARATのおかげと言いたくて
お母さん。
って言ってしまって、みんなにイジられ
倒されてたwww

今回、ハニちゃんがお休みで
残念だったけど、韓国でモニター
してくれてたり
ウォヌが変わりに充電してくれた。
充電はハニちゃんの指令だったけどw
ウォヌがあ…あ…って声帯調整して←
僕が充電してあげるよ⤴️
ってやや高めの声でた言ってくれたのが
可愛かったな。
でもさ、ピヨッでケーブル差し込む効果音と
共に猫耳投げてて、サラッとじゅんぴの
挨拶パクってたじゃんにっこり
あれは、何でなん???あれもハニちゃんの
指令なの???
ハニちゃん、ほちくんのホランイも
パクってたことあったしなwww

ドギョムの完璧ジャーンは福岡では
完璧ちゃーーー⤴⤴⤴
みたいにやらされたけど…←←←
あれの正解が分からない真顔真顔真顔真顔
あれは、博多弁なの???
とにかく、言われた通りやったつもり
だったけど謎が残ってる。

ジスは、よしよしの変わりに新しい
挨拶手に入れてた。
それは、愛(いと)シナモン。
最初、いっとー シナモンに聞こえて
いっとーって何だろ🙄ってなってたけど
ジスペンさんに3回くらい説明されて
やっと分かったにっこり

コンサートのセトリはいつも通りで
いつも通り、同じ曲で泣いたけど
海外コンは参戦しないからこれが
私の最後のFOLLOWコンだなぁと思いながら
最終日は一曲一曲噛みしめるように聞いたよ。
Highlightは、私の大好きな曲だし
究極のファンソングなのでまたいつか 
セトリに入りますように。

ボノニのお母さんの話も面白かったw
ライビュのチケット買ったから
今マイアミで見てるはず。って最初に
ボノニが言ってたのに中間メントで
お母さんが今日がライビュの日だって
忘れて、見てなかったことが発覚www
後でウィバスにカトクでのやり取り乗せてたw
てか、ボノニって昔は真顔で手を振ったりが
多くて、真顔は本人曰く微笑んでた
らしいけど、コロナ明けてからの
ファンサが凄い魂が抜ける
最終日に、SARA SARAの自分のパートの
君より素晴らしいものは他にない
最後に何も残せなくても
君の名前それだけは覚えてられる
ってとこ、自分のファン指さして
見つめなが歌ってた。

そういえばミンギュ他のメンバーと違って
アンコールの時に帽子被ったり飾り
つけたりしないけど、福岡では急に
デコられてたwww 
なんかさ、2日目はクリップみたいなの
付けられてたけど……。短髪だからなの?
ちょっと可愛いとは違う感の仕上がり昇天
しかも、初日にドンキでヘアカラー買って
オレンジに染めてこいみたいに言われて
ほんとにオレンジになってたらどーしようかと
思ってたけど、黒のままで安心した。
てか、ドンキの歌を楽しそうに歌ってて
どんだけドンキ行ってんのかな?って
なったわwww

うったまのネクレスの話もなんか凄く
エモ……ってなったよね。
いや、釜山男子ですよ。かなり硬派な
イメージがあって、実際ネクレスが
エニワンの時見えてて、結構ゴツいから
珍しい…と思ってたら、メンバーからの
ソンムルで普段はこういうこと
しないんだけど…って言ってたけどさ…。
2023年はアルバムの初動や売上で
歴史的な記録を作り
セブチもCARATも何度ももどかしい思いを
してきた授賞式で大賞を取ってうったまの中で
何か変化があった年なのかなぁと思った。
そういえばAAAのパフォーマンス大賞は
BSSじゃなくて、セブチだと思ったのにと
ほしくん言ってたのも素直な感想で笑ったw

スングァンちゃんは相変わらずの
アジュナ警察で、ジャンプしないCARAT
取り締まりながらソンポッポばっかり
欲しがって、もう!!!!みたいに小言言ってた。
2日目はニット帽可愛すぎて、最後のメントで
歓声が凄かったから、皆さん気に入りすぎ
じゃない?と言いつつ、嬉しそうだったねw

それと、じゅんぴのヒントマン
ど滑りタイム、上手く回収してくれて 
ありがとwww
ほんと、スングァンちゃんのおかげで
ヒントマンタイム何とかなったよ悲しい


今回、こんなにも時差で何故しつこく
福岡公演のブログを書きたかったのか…。
それは、いつものペンラウェーブでの
出来事を書きたかったから。
初日は、アリーナはうーーん。可愛いにっこり
一階は、うーーーん。綺麗物申す
そんな感じで、名前をつけられて
みんなきゃーーーってなってたんだけど
オーラスは違った。


ホシくん:アリーナは、うーん。チャギヤ🩷
CARAT:チャギ……?
ギャーーーー。
私はスタンドだったからね、チャギじゃ
なかったけど、キャーーってなったよね。
だって、チャギですよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
もうこの時点で、ズルいよ。
アリーナはチャギとか!!!!!もうそんなん
超える呼び方無いもん。
アリーナ行きてぇってなったからね。
でもさ、ホシくんはスーパーアイドル。
スタンドも凄かったw

ホシくん:スタンドー。ヨボヤ😊😊😊ピンクハート
CARAT:ヨ……ヨボポーンポーンポーン
ウギャーーーー。
いや、セブチからヨボとか呼ばれる日が
来るなんて想像したことなかったもんね昇天
ヨボだよヨボ…。
ヨボヤって、夫婦ごっこ…←
これは、大金積んで入ったサイン会とか
ヨントンでしか味わえないオタクとアイドルの
茶番劇なのに、コンサートでそんなふうに
呼ばれるなんて、思いもしなかった。
ヲタク人生感無量案件。

更には…。

上:サランア😊😊😊ピンクハート
CARAT:サランア?
キャーーーー。
ヨボ以外ながらチャギが良いなと
思ったけど、サランアも可愛いよね。
付き合いたてのカップル感←
上とか上の方って呼び方が初日は
笑ってしまったけど←韓国だとアリーナが
一階だったりするから、きっと日本の
呼び方だったり2階以上は何階まで
あるのか分かりづらいから仕方ないよねw

オンラインはエギって呼ばれてて
ミンギュが考えてたけど、エギが
赤ちゃんて意味なのか、Oh!baby🤍的な
意味なのか、気になったにっこり

CARATの反応が非常に良すぎたのか
その後、他のメンバーも指名制で
やらされて、ウォヌは
チャギ言う時は、チャ…チャ…チャギヤー。
って照れてて可愛かったし凄いイケボだった🩷
うったまも、凄い照れてたwww
チャギ言った後に、慶尚道の人間はこんなこと
言わないとか他のメンバーがフォロー
してたけど、ホシくんにそんなんいいから
早く!!言われて照れながらやりきってたw
ハオちゃんは、大陸出身だから
韓国メンバーよりは照れがなかった気がする
けど、ため息途中でつきながら
やりきってたし、ボノには声小さすぎたw

はぁ……。
チャキヨボサランアエギの感動は
どうしても書きたかったから大満足🩷

福岡オーラスでは久々にCARA友さんとも
飲み会できたのも嬉しかった🍻



初日も乾杯したけど、写真取らずw
でも、ほんと久々に九州CARATさんに
会えて嬉しかったーー。

個人的には誕生日が近かったので
ランチした時に丼でお祝いしてもらったのも
記念になったよ🩷😊🩷

じゅんぴのアクスタだけでかいwww

帰りは、念願のラーメンも食べたし
お土産ももりもり買えて満足😋

キャナルシティの噴水もオーラス後
だったから、イマセカが心に沁みたにっこり

オーラスから2ヶ月以上たったけど
やっと楽しかった思い出のこと書けて
スッキリ👍👍👍

結局3月にある何かはアンコンぽいけど
私は3月は渡韓無理なのでFOLLOWコンは
福岡が最後だったけどソウルコンも
イルコンもセトリも含め
とっても楽しかった🤍

今年はスタジアム…。
天気や気候が心配過ぎるけど
できる限り現場行けるように体力
つけないとネガティブネガティブネガティブ
今回、すれ違いやら会場合わなくて
会えなかったCARA友さんとも会えたら
嬉しいな。