コンサートのレポじゃなくて

ベルーナドームとプレミアムについての 

備忘録です真顔


2020 年幻のドームツアー。

突如追加された、西武ドーム。

当時、CARATの反応が凄まじかったwww

東京ドームが初日のはずで

夢の東京ドーム!!!って

ドムツ、スタートするはすだったのに

いきなり初日が変わるってね昇天


プレディスお得意のオーラス詐欺は

警戒してたけど、まさか初日詐欺してくるとは

思わなかったもんwww

私、何かに沼ったのがセブチが初めてだから

西武ドームじたい行ったことなくて

初日がずれたことに対するCARATの怒りに

混じって、西武ドームへのディスりが

凄かったのもビックリしたwww

半野外。

夏は暑くて冬は寒い。

春夏は虫飛んでる。

雨風強かったら終わり。

冬は凍死しそう。

アクセス悪すぎ。

駅一つだから帰りは地獄。

最終的には、私にとっての初日は東京ドームで

西武ドームはリハーサルだから行かない!!!

まで言われてて、先に抽選していた

会場はFC1次で全滅の人いたりしたのに

追加で抽選した西武ドームだけ一名義で

複数日当ったり連番相手と重複しまくって

多分チケット沢山余ってた凝視


今回のドムツもベルーナが会場に入ってた

瞬間から11月のベルーナ極寒。

登山の格好で来たほうが良い。

とか密かにまたネガキャン開始。

ベルーナ以降の日程は、複数会場一気に

抽選だし2020年はチケット余りまくってたから

ベルーナなら当たりやすいかな?と思って

申し込んだらありがたいとこに

プレミアムが当たったよチュー

パフォチのHighlightをどうしても
近くで見たかったので
当たってめちゃめちゃ嬉しかった🩷
※ちなみに、東京ドームは席ご用意
されなすぎて、やっと当たったカラモバ指定は
天井席だったけど、一体感あって
盛り上がったし見やすくてセブチの
コンサートはどの席でも私は楽しい
と思う。

当日は、プレミアムの入場ゲートは別に
あるけど集合時間とかはなく本人確認を
全員に実施して入場。
本人確認は、チケット、指定の身分証
会員証で3点ともしっかり名前確認して 
身分証の写真とマスクオフした顔を
照らし合わせてた。
カードタイプのFC会員証は裏に記名欄が
あるので書いてないとペンを渡されて
書くんだと思う。

プレミアムの特典は入場する時に配布。
私的には、お土産よりもサウンドチェックを
特典に戻してくれって思うけど
オフラインイベントに付けたほうが
CD売れるから、きっとプレミアムに
サウチェが特典として付くことは
日本では二度とないよね………ネガティブ

プレミアムはアリーナ確実だけど
アリーナ=良席ではないのと
今回は、センステとメインの間に 
謎トロッコがあったから、その周りも
プレミアムになってた昇天
演出上、そこもプレミアムにしよう❤️と
なったのか、プレミアム増やして集金
増やそうとトロッコ採用したのかは分からん……。
でも、まぁこの辺りは結構見づらいのでは?と
思った席はあったよね…。

ベルーナにいってみた感想。
半野外じゃなくて、屋根付き野外。
なんかさ、半野外というから建物があって
屋根があるけど建物と屋根に隙間が
あるのかと思ってたんだよねwww
でも実際みてみたら公園にある
東屋みたいな感じだったにっこり
壁も扉もなく、開放された空間なので
そりゃ虫も入り放題だし雨風しのげるのは
屋根の真下だけだよね。
事前にネガキャン沢山見たせいで
防寒対策にホッカイロとか色々用意したけど
私が入った23日はめちゃめちゃHOTで
コンサートの終盤までは上着いらないくらい
だったよ。
でも、メンバーは始まってすぐから 
今日は寒いでしょって心配してくれてて
なんか、CARATと一緒で11月のベルーナは
極寒て事前刷り込まれてたのかもwww 
最後の方は流石に肌寒く感じてジャケット
着たけど、最後のメントでハニちゃんが
バッグからホッカイロ出してメンバーに
渡してたり、うったまが途中でジャンパー
着たりしてたからステージの上はアリーナより
寒かったのかな?
ただ、今回は気温が高かったから良かったけど
ベルーナは普通に山の屋根付き野外なので
天候によってはネガキャン通りちゃんと
防寒や雨風対策しないと厳しいなと
思った。

トイレ問題は最悪凝視
仮設トイレあるけど、絶対に少ないw
中にもあるらしいけど、中は激混みだからと
会場から少し離れたとこにあるとこに誘導
されたけど1時間以上並んだし、中のが
空いてたらしいし、絶対に開演時間
間に合わなそうな時間になっても
外の仮設トイレに誘導して並ばせてて
謎だった。

帰りは少し早めに出たけど、既に駅に向かう
CARATでいっぱいで、ホームに入るのも 
時間がかかる感じ。 
電車は10分おきくらいに出ていて 
一番最初に出発する電車は満員だったから
次の次に発車する電車に並んで帰ったけど
車内はそこまで混んでなかったよ。
ただ、次に発車するのは何番線です
みたいな案内がなかったから、混んでる
ホーム内で電光掲示板見て自分で判断して
そっちに進んでいかなくちゃいけないのが
大変だったかな。

そういえば、ソウルコンとイルコンの間に
2回目の本国カムバしたから
ウマゲシンがセトリに
入るかも???と言われてたけど
セトリは変更無かったね。
今まで、ソウルコンとイルコンの間にカムバ
してカムバ曲がイルコンで追加になるって
ことはあったけど、イルコンの途中でカムバ
したのは初めてで、どーなるか分からなかった
けど、同じツアーの同じ国の途中で
セトリ変わるのは
私的には無いでしょ?と思ってた。

席はBE THE SUNのVIPよりは良くて
花道横のブロックで花道よりだったから
メンステもセンステも良く見えた🩷
どうしてもHighlightを正面から見たくて
プレミアム応募したから、センステで
パフォすると後ろからになってしまう
席だったけど、それでも満足度が高かったかな。
BE THE SUNの時はダンサーの腹チラ
ばっかり見えて、パフォチのステージ
終わった瞬間切れ散らかしたので昇天
あの後、授賞式でダンサー問題がざわつき
その時にコンサートの時も衣装が
紛らわしかったとかダンサーのせいで視界
遮られた言い出す人が増えて
私だけじゃなかったのか…と思ったもんね。
FOLLOWはBE THE SUNよりもダンサーの
存在は気にならなかったし、ソノゴンとか
HOTはいた方が華やかで良いなぁと
思ったけど、センステにメンバーが
いる時は、どうしてもメイン側のアリーナに
いるCARATはステージ見にくくなるので
ダンサーはメインステージの時だけに
して欲しい。←アンケートに書いたw

あとベルーナは多分帰宅難民問題や
近隣への配慮で、アンコールのアジュナは
過去最短だったwww
センステの円柱の回るステージも封印
されてて、あれも時短のためでは?
最初の挨拶とかもいつもより短めで
メンバー達も時短意識してるのかと
思ったけど、こればかりは会場問題なので
仕方ないし、ベルーナに入る時は
公演時間が短くなるということを
納得して入るしかないかな🙄
と言っても、アンコールが異常に長いのは
セブチ特有らしいので、短縮アジュナで
普通のコンサートと一緒なのかもwww

もうコンサートの内容おぼろげだから
レポ出来ないけど←スングァンちゃんが
花道で転んで華麗に立ち上がったのと
ジョシュアがよしよし解禁したのは
覚えてるにっこり
その後、よしよしまた封印してた気もするけど←

あと、ハニちゃんが最近覚えた日本語を
ど忘れして、途中で思い出しから〜って
五臓六腑使いまくってたなwww
じゅんぴはAprilShowerで必ずシャボン玉
割るので、それを近くで見れたのも嬉しかった。
ソノゴンで鳥肌がたちボカチのパラムケビで泣きパフォチのHighlightで更に泣き
ヒポチとHOTで燃え尽きる🔥のは
FOLLOWコンの私的定番だったけど
イマセカ近くで見たら
メンバーがほんと楽しそうで
最初に円陣組むとこは、ハオちゃんが
めっちゃめちゃウキウキしてるのが見えて
可愛かったチューチューチュー
まぁ、CARATの世界が終わっても
大事にしたいのは僕たちSEVENTEENという
掛け声だけは、何でなん昇天って今でも
思ってるけど。

はー。やっと書き終わった。 
しかも写真ほぼなしレポじゃない備忘録
読んでくださってありがとうございます。
てか2024 年になってしまったし🎍
今年も、ブログ何回書けるか分かんないし
福岡2日間めちゃめちゃ楽しかったので
書きたいけど書けるか分からないけど
今年もよろしくお願いしますニコ