じゅんぴのドラマ始まったー🙄

撮影が始まった当初は、ほちくんの

スポによってキスシーン撮影したと知り

あ……やっぱりそのようなシーンあるのね…と

なったし、小説のあらすじ呼んだら

がっつり恋愛なうえに結婚して父親に

なるらしいし、なんか放送見れるのかこれ?

となったの懐かしい😇


あれから、ほぼ2年……。

向こうのドラマは放送されるまで

めっちゃ時間かかるんだね。

そして、その長い歳月の流れが良かったのか

センシティブなシーンを見て、お……おうとは

なったけど、なんか私は平気だったwww


本人は、大陸での長期の仕事終わって

韓国に戻った時のVliveだったり

何かのタイミングでやったweiboライブでも

あれは、リンチャオでジュンじゃないからね

って何度も話してくれたし、お友達にも

仕事だからと色々と励ましてもらったけど

元推しが恋愛ドラマ多数出演してるCARATソンベニムには

大変お世話になりました。

放送しない割には、ドラマの公式が

急に小出しでラブラブなシーン出して

くるの見て、お……おうってなって

これの本編始まったら、ジュンとリンチャオ

分けて考えられるのかな昇天???

って、自分でもどうなるのか

分からなかったけど、放送前の

怒涛のキスシーンに加えて

ベットシーンまで出てきたの見て

これは、私の知ってるSEVENTEENの

じゅんぴじゃなくて、リンチャオだなって

感じた。

もちろん、見た瞬間何にもざわつかなかった

訳ではない……。お……おう。←何度目?

とはなったけど、演技してる姿が

あまりにも私の知ってるじゅんぴに

みえなかったんだよね🙄

ちゃんと、リンチャオのキャラクターを

演技していて、別人に見えるというのが

私の感想。


撮影終わって韓国に戻ってきて直ぐの

じゅんぴは、なんかぎこちなく見えて

SEVENTEENのジュンじゃなく

見えたけど、今は完全にジュンに戻ってるし

コンサートでじゅんしてるじゅんぴを

沢山見てるから余計にそう感じたのかも。


じゅんぴが(ハオちゃんも)団体活動

優先してくれてた頃、本人が何度も

自分が歩まなかった、進学して就職して

という他人の人生の役を演じたい。

と言ってたんだよね。

青春ものって、出来る年齢限られてるし

本人もそのことについて触れてた。

だから、青春もののドラマが決まって

良かったねと思った。

https://twitter.com/10yoh05/status/1361295180918190086?t=vktzqta9jbLQepqooeZVSg&s=19 

 


weiboにも第二の人生❤️って投稿してた。


ただ、本人がやってみたいと

言ってたのは、青春群像的な作品で

その年齢ならではの、悩みだったり

喜びだったりを経験しながら

お互いぶつかりあったり

助けあいながら、成長していく人生。

アイドルとしてではなく

普通の進学就職恋愛を

経験する一般人としての役のことを

言っていたんじゃないかなと思う。


だから、あまりにもセンシティブなシーンが

沢山盛り込まれた予告が流れてきたのを

みて、それが嫌というよりなんか

演じたかったのこういう役なのか?

もう少し、ラブシーンがあるにしても

上手い見せ方したり、スートーリーの

方で話題になるようなドラマを

事務所は用意できなかったんか😇?

となった。


私そもそも恋愛ドラマ興味ないし真顔

正直、1ミリも……。


私が好きなの、サスペンスとか

ミステリー系なんだよ。

法廷ものとか医療系とかも見るけど。

あと、スカイキャッスルとかペントハウス

好きだし、今観たいのはハピネスバトル。


子役のキャリアがあるとはいえ

長いブランクがあっての俳優業だからね

作品を選べる立場ではなかったのかなと

受け入れてはいるけど、正直何でこれ?と

疑問は残ってるよにっこり

アイドルだしね。


じゅんぴ本人は監督の指示通り

一生懸命演じたと言ってたから

与えられた役を自分のイメージ通りに

真面目にしっかりやりきったんだと思う🙄

クランクアップの時もすっきりした

顔してたし。

内容自体も、後半のセンシティブゾーン

まではコメディ系で面白そうではある。

まだ、一話しか見てないけど←w


特に、すごい美人の子がいて

なんとなく意地悪そうな役かな?と

思っていたら、リンチャオのことを

好きな設定らしくて、想像通りの

動きをしていて面白かったw

それゆえ、センシティブシーンばっかり

ざわつかれちゃうのも残念過ぎる。


てもね、リアコ枠なオタクがドラマ見たくない。

ジュンとリンチャオ別と言われても無理‼️‼️‼️

というのも、分かる。


じゅんぴくんさあ……。

あまり、リアコ枠のオタク対応上手く

無いと思うんだよね。昔から昇天

ソンポッポとか簡単にしないしチョルさんとか

ミンギュとかドギョムとかはさ

←実名出して申し訳ないです😇

恋する乙女オタクとのサイン会なりヨントン

なりでの茶番劇で、リアコオタクの

あしらいとても上手いけど、じゅんぴって

多分、そういうの苦手なせいかオタク側も

茶番劇けしかけない気がするんだよね。

だから、自分のラブシーン見て

リアコオタクがどれだけいて

どれだけ拗れるか

想像できなかったのかな?…とも思う。


もちろん、ある程度嫌だと言うファンが

いるのは想像してたし、自分も恥ずかしいから

あれは演技と何度も言ってはいたと思うけど

たぶん、ここまでザワつくとは思って

なかったんだような……。


昨日のweverseライブでも、僕じゃないよ

リンチャオだよって一生懸命言ってるの見て

なんか哀しくなった。

作品のために、自分も女優さんも

他のキャストも苦労しながら

監督の指示通りに、演技したというのは

分かってるんだよ。

俳優としてのじゅんぴを否定してるわけ

じゃないんだよ。

役だと分かっていても、割り切ってき

見られない人いるし、それは仕方の

ないことなんだよね。


取りあえず、見るの無理だな思う人は

見なくて良いと思う。

私だって、辛くて涙が出るとかは

ないけど、ガウンの紐がパラッと

落ちるシーンとか見ちゃった時、なんつーか

そんな演出ある???あまりにも

ダサっ…と思って見るのがちょっと

恥ずかしくなってしまったし←

昼ドラみたいじゃね?


もちろん、ドラマ見るのは本人への

応援にはなるけど、じゅんぴのカバー曲や

ソロ曲聞くのも応援になるからね。

辛かったら、ヤキモキ聞いて泣こうぜw


当たり前だけど、中華のドラマだから

アイドルとしての文俊辉を知らない人たちに

少しでも見つかって、じゅんぴのキャリアに

プラスになるように願うしか無い。


そして、じゅんぴも27歳ではあるけど

アイドルとしての手が届かない存在としての

じゅんぴが好きな人もいるからね

次回はオタクが拗れないような役を

演じてくれると良いな🩷

本人は悪い役やりたいと言ってたし

私も一番好きなのは、治安悪そうな

冷たくて悪い表情だから。


チャイナラインの仕事は、中華プレディス
なのかしらんけど、2人の魅力が存分に伝わるようなお仕事とってきてくれますように。

※多分そのうち、アメ限にします。
私の過保護ペンゆえの妄想含まれている
ブログなのでね。

写真お借りしました。