思い切って、行ってきて良かったーー!!!!

SEVENTEEN 

FOLLOW TO SEOUL

めちゃめちゃ
楽しかった!!!
JAL映ってるけど、ワタクシLCCだったので
空港内の移動大変だったw


前回のケレン、チケッティングに敗れて
行けず……にっこり
今回のソウルコンも、チケッティング参加して
取れたら行こうかなと思っていたら
公式から来たお知らせは、まさかの抽選。
本国、荒れてたね……。
それは、そう。だって、本国のが回線強くて
海外勢は自力チケッティング難しいからね昇天
抽選になったら、完全に運。
海外勢に席が回る可能性が増える上に
席は、ランダム。VIP以外は天井でも
スタンド前列でも同じ値段。
日本では当たり前だけど、チケッティングで
自分の取りたい席を取るシステムだった
本国CARATにとっては不満しかないよね。

元々はソウルコン自体がが少ない。
更にはどんどんチケ代が値上がりしたり
会場広くなるにつれ見辛い席もあるのに
チケットは全席同じ値段ということに
不満があったみたいだから
それが爆発した感じかな🙄
後は、キャンセル問題もあったしね。

私的には戦わずして席をゲット出来る
かもしれなかったので、ラッキーと
思ってしまったけどw

そんなわけで、早速申し込んだけど
日本の抽選システと違うところ。 
それは、行きたい公演全部が申し込めない!!
今回は、7月21日22日の2日間だったけど
申込みはどちらか1日。
更には、今回GENERALとVIPのどちらか選択。
何でなん???
抽選複雑にすると
ミス多発するから??
まあ何でなのか考えたとこで当選確率
あがるわけでもないから
取りあえず、仕事との兼ね合いで土曜を選択。
でも、説明良く読まない人間なので
エントリーした時は、席をどっちか
しか選べないの知らなかったんだよね真顔
ちゃちゃっとVIP選択してエントリーした後に
GENERAL応募しようとしたら、出来なくて
説明もう1回読んで理解した。そんで
終わったな……。
と思ったw
ケレンでさえ、チケット取れなかったのに
今回はコンサートだよ……。
抽選だったら、試しにと思って申し込む人
いるだろうし、VIPの方が倍率高いだろうし昇天
今後はチケットはどうなるか分からないけど
次からは、ちゃんと説明良く読もうと思う←

でも何故か、当たった。


だがしかし、ここから焦るネガティブ
だって、当たると思ってなかったから。
取りあえず、ホテルと飛行機抑えなくちゃ
いけないので、検索の日々。
渡韓して参戦が当たり前のCARATさん達は
公式から発表される前に情報漏洩した時点で
全て抑えるし夏休みというのもあって
会場から近くて安いホテルはほぼ満室。
エアも、安いのは売切れ。
私は結局旅行会社のホテルとエアの
パッケージで場所がここならと
予約したけど、まぁまぁなお値段だった。
代理店の方がなんでこの周辺のホテル 
全部埋まってるんですかね???
と不思議がってたから
心のなかでオタクが集結してるからです凝視
って答えた。

海外旅行は久々だし、一人旅昇天
あまりに不安で、心折れかけたけど
バリバリ渡韓組のCARATソンベニムだったり
韓国在住のCARA友さんに色々と
教えてもらって何とか準備できた。
韓国到着してからも、スムーズには事は
進まず、多分空港で一番良くわからない
汗かいてる人になったけど、ソウルコン
楽しすぎて、行けてよかったなぁと思った🩷

だってセトリヤバくない昇天?!??
@svtcontents様よりお借りしました。
손오공・HOT・HIT
テンション爆上がりの曲。
HOME;RUN・レフライ
楽しくなっちゃう曲。
コマプタ・ウルシパ
アッキンダ・パクス
過去のアルバムの名曲。
APRIL SHOWER
KIDLUT
心に響く曲。

初日に、決まってたセトリを変えたから
大変だったとメントで話てたみたいだけど
自分たちが見せたい曲。
CARAT達が聞きたい曲。
全部詰め込んで、最初のメントの時点で
疲れ切って、中間メントで座りこんじゃう
くらい、ハードで贅沢なセトリだったと思う。
最後、疲れて座っちゃう組の方々w

オープニングの손오공。
メンバーがせり上がった時点で会場内
異様な盛り上がりの中、うったまが
吊り上げられてく所でボルテージMAX!!!
キャーじゃなくてウギャーー!!!
て叫び声聞こえてた昇天


HOTもさ。ギョミちゃんの最初のパートで
一気にアドレナリン出て
태양을 향해 불붙여라
뜨거워 이 노래 Everybody 떼창
って終わったと思った後からの
セブチのワンモア‼️ワンモア‼️という煽りに
応えるようににCARATが全力で
HOTHOTHOT歌ってからの
태양을 향해 불붙여라
뜨거워 이 노래 Everybody 떼창
熱い この歌 Everybody 一緒に歌おう
という歌詞の通り、一緒に歌って
アドレナリン出し尽くして燃え尽きた昇天

HOME;RUNはボノニがソロで踊るとこで
沸いただけじゃなくて、その後も何人かずつ
踊るの可愛かったし、ジスが出張十五夜で
見せたラブショット生で見れるとはwww
ハオちゃんの最後の回るとこは
何回見ても良い‼️‼️‼️

レフライ、ギョミちゃんの오른쪽 왼쪽に
合わせて踊るの定番になったのか
めちゃ面白かったし、ダンスが難しすぎて
メンバーついていけてなかったよねwww
ホムランからのレフライはHANABIでも
あったけど、この流れほんと最高。
そして、ミンギュのドッキリがほんとににっこり
面白いんだけどさ、ほどほどにねw
そんでもってAnyone
コンサートで見られると思ってなかったし
あのMVのレーサーの衣装。
MVとデザイン変更してたけど凄く格好良かった。

からのGood to me


グドミ、この衣装でやるとかほんと
天才すぎる昇天
ドンキホーテもだけど、まさかコンサートで
やってくれると思わなかった曲が
入っていて、ありがたすぎた。


パクス、アッキンダ、ウルシパ、コマプタも
オタク心分かりすぎてるし
ウォヌペンさんが、ウォヌのシャウト
久々に聞けたとめっちゃ喜んでた🩷
私はコマプタのほちくんとじゅんぴの
パートが大好きなので、ガン見した。
ほちくんを……。
だって、前の人が背が高い+自分の顔の横に
スマホ掲げて撮影してるから
じゅんぴ見えなかったんだよね真顔
まあいいのあのパート自体が好きだから。
アリーナは平面だからね
ステージから離れると、人影との戦い。
隙間から見る感じなので、隙間潰されると
何も見えん。
韓国は撮影👍だからモバイルバッテリー
持ってきたほうが良いよーと教えてもらった
通り、撮影してても係の人は注意しないし
撮影NGの看板も無かったと思う🙄
でも、マナーは守ろうぜとなった。
いいのと言いながらやっぱ許せんww
きっと一生言い続けるw
ちなみに日本人。

Beautifulはほちくんに
캐럿들은〜?って言われて
Beautiful〜ってみんなで
歌うとこ多幸感半端ない昇天
これを聞くと、コロナで失われた
現場が戻ってきたーー。てなるw



セブチの曲って、テンションあがる曲
心に響く曲、気持ちが前向きになる曲
アカーーンてなる曲彩り豊かで
パフォーマンスも一糸乱れぬ迫力ある
群舞から13人という大所帯を活かした
流れるようなパフォだったりミュージカル
見てるようなパフォだったり本当に
多種多様で飽きないし感動する。
カムバの時も思うけど、うったまって
天才だし、才能豊かでそれぞれの個性が
ぶつかることなく調和してるSEVENTEENは
奇跡だし、そのSEVENTEENに会えたのも
運命だなと思う。

そんで今回のユニット曲。
ヒポチのバキラ
会場内のテンション爆上げ

今回は、ウォヌがスケスケ担当だった真顔

fireもバチクソカッコ良かったーー。
もちろん、思い思いにシャウトするヒポチ
良いけど、Odeコン当りからダンスも
入れるようになって、それも好き。

ボカチのパラムケビ
泣く
4人でスンガァナーポゴシプターって
言ってたしスングァンちゃん、ちゃんと
見てたんだね。


ちょっと円柱の舞台の回転早かった気がするの
私だけ🙄?

パフォチはHIGHLIGHTで
号泣からの
I don’t understand but
I luv U
でキャーキャーキャーしか
言わなくなる。

ネクタイがシュルって出来なくて
輪っかのまま外してた🩷




私の心のバイブル、HIGHLIGHTが
正面から見れる日が来るなんて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
僕の存在は君のためにあるって本当に
パワーワード。
しかも、アイドント〜(長いので省略)
パフォしたら、あんなに←なるんだね。
なんか、もうWAVEもだけどさ
パフォチヤバクナイ???
無双してる。
それに今回は、他の曲の時もだけど
バックダンサーが控えめで良かった🩷
衣装も区別してくれてたし。
何ならパフォチは本当に4人だけで
十分完成されてると思うのでバックダンサー
いらないです😇

そういえば私は2日目参戦だったけど
LOVE LETTERの合唱タイムがあって
失敗してた←
最初は声小さいながらも、何とか歌ってたけど
ラップパートになったら会場内
静まり返っちゃって、チョルさん
聞こえないってジェスチャーするし
みんなが歌う番ですよーって言われちゃうし
後半また歌い出したけどw
私なんて、LOVE LETTER聞くと日本語verしか
頭の中流れないので、なんかすまんwて
なったネガティブ
今回の会場、かなり中華のCARATさん多くて
本国のCARATちゃんも新しくファンに
なった子が多かったのかな?って思った。
何故なら掛け声を新しい曲以外ほとんど
してなかったから🙄
掛け声に関しては、絶対に完璧にとは
全く思わないけど、セブチが声出してーって
煽ってくるスタイルだからね、全部は
出来なくても、名前のとこだけとか
SEVENTEENとか要所要所←出来たら
楽しいんじゃないかと思う。
私も新しい曲は、全く応援動画観て
なかったのもあるし、忘れてるのもあるから
FOlLOW TO JAPANまでに、出来る範囲で
頑張る予定。 
だってドーム盛り上げたいからにっこり
ハニちゃん、バラを耳のとこにさしてて
ほんと可愛かったーー❤️

最後ーー。
じゅんぴ、MV撮影の為や筋トレはまって←
痩せてから、私的にはビジュアルは前のが
好きだった……チーンってなってたけど
コンサートで見たらあまりに格好良くて
モニター抜かれる度に、沸いてたwww
中間のメントでは、ジャケット脱ぎ捨てて
パフォチの曲踊ったり、昔より積極的だし
その後ずーーーっとシャツの腕まくりして
直してをしてて可愛かった。
無限アジュナイスでも元気いっぱい
ジャンプしてたよ。

また仕事で大陸に行ってたけど
今年ワルツがないのは、中華の個活が
あるからかなぁなんて思ったり。
体調に気をつけて、これ以上痩せないで
頑張ってほしいな。

最後の最後。
今回、VIPだったのでそのことをちょっとだけ。
会場について直ぐ、VIPの本人確認。
外国人はパスポートとモバイルチケット提示。
確認取れたら、首からさげる
プラスチックのカード受け取って
リストバンドを巻いてもらう。
VIPの本人確認は、何故かGENERALより
時間かかるみたいで、炎天下の中
30分以上並んだと思う😇
次に、CARAT ZONEでトレカゲット。
CARAT ZONEは本人確認終わってから
じゃないとだめで、腕のリストバンドと
メンシプ画面必須。
モバイルチケットはスクショだめと
書いてあったたけど、電波悪すぎてチケット画面
開けない人多数でスクショ👍になってたと
初日入ったCARA友さんに教えてもらったから
スクショ見せたけど、大丈夫だった。
CARAT ZONEはじゅんぴじゃなかったけど
即効交換してしてもらった🩷🩷🩷
お互い本国CARATじゃなかったため
サンキューサンキュー言い合ったw

入場時にはリストバンドとまたチケット画面
見せて入場。
何にも伝わらない写真真顔
モニターでかかったよwww

何にも焦点合わない写真撮るの得意w

これ、サウンドチェック終わって
撤収してくとこw

サウンドチェックはいつも通り
ぬるっとこんちにはーってメインステージから
登場。
KIDLUT
APRIL SHOWER
FML
の3曲だったと思う🙄
メンバーのすっぴんが見れるリハや
サウンドチェック、ほんと好き。
ちなみに、一度入ったら出れないから
14:30に中に入ってから終わるまで
ずっと中😇
中に売店あるから、飲み物買ったり食べ物
買ったりしてそれぞれ過ごしてたけど
通路にいると、定期的にどかされるので
みんな移動しつつ通路にいたり、席で
過ごしてる人もいたかな。

トイレは便座クリーナーないし
自動洗浄ではないけど、結構綺麗だし
トイレットペーパーもちゃんとあったよ。
※紙が無くなることもあるからポケットティッシュ
必須と教えてもらった。
列は長蛇だけと日本よりはマシだった。
夏だったからかも🙄

そういえば、ソウルコンて銀テ飛ぶの
知らなかったにっこり
銀テというか、うっすーーーいペラペラの
紙で、あまりにも長くて途中で切って
持って帰ってきた。
一応、携帯用ハサミ持ってたけどこれは
手で切れた。

アンコンあるのか、次はワルツなのか
分からないけど、今回本当に弾丸旅行で
買い物も食事も全然出来なかったから
次に行く機会があったら
もう少しゆっくり予定を組みたいなにっこり
10月のカムバについて、ついにうったまも
メントで話してたけど、私的には
FOlLOW TO JAPANはドーム全部同じ
セトリで、カムバするアルバムは
ワルツ用なんじゃないかと勝手に思ってるw

FOlLOW TO JAPANもめちゃ楽しみ🩷
セトリ替えずに、日本の曲足すだけで
良いよって思ったけど、日本は公演回数
多いから、みんなヤバそうだなネガティブ
それに、グドミの日本語ver面白いし←
HOME;RUNも本国verのが好きだから
そこは、なんかまぁうんにっこり

とはいえ、今回初めてチケットご用意され
なかったんでね。
注釈で当たりますようにーーー。
そして、13人揃ったSEVENTEENが
見れますように。
※本人のペース気持ちが一番大事だと
思ってます。無理しないでほしいとも。
でも、私は13人のSEVENTEENが好き。

いつもいつも長いのに、最後まで読んでくれて
ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート
次は、旅行中のこと書けたら良いなチュー

画像お借りしました。