初めてのお祭りのお手伝い、楽しかったー生ビール

準備をして、どんな流れか少し聞いて、今住む地域で出来たお友達&初対面の方々と世間話をしている間にお祭りがスタート!


ビールを買ってくれる方に、枝豆もいかがですか?と声を掛けたり、ビールを渡しだ直後に、お代わりお待ちしてまーす!と声を掛けたり、大きな声を出して、売り子さんになって公園中を子供達と歩いてみたり、良い経験だった飛び出すハート


ビールの樽の交換をするときに、上手く入らなくて1人顔面からビールかけをしてしまったり笑い泣き

体中臭い臭い笑い泣き


お祭りを声が枯れるまで楽しませて貰いました!

町会とは無関係の私。これもボランティア(笑)面白い!楽しい!

8時半までに全て完売しましたキラキラ

完売できたのは子供達のおかげなんだけど、子供達と一緒に移動販売をして、親子共々良い経験になりました。

そろそろ子供の手が離れるから、お祭りで人手が足りなかったら来年も誘ってとお願いをした。

またやりたいな飛び出すハート



翌日の朝は5時起きで、いつもより30分早く起き、6時出発!川へ行く準備をし、妹親子と現地集合をしましたキラキラ

妹達は始発の次の電車に乗ってきたよう。


7時20分…東京都清瀬市の金山緑地公園。


毎年恒例…ハート作りラブラブ

はい!毎年私が作ります(笑)

今年は子供じゃなく、妹が手伝ってくれました笑い泣き


とりあえず顔

おそらく満面の笑み!


子供達は泳いで楽しそう!

午後から旦那が子供5人の相手をする。


私たち姉妹…川の中で、気持ちいいねぇ〜と温泉のように浸かる。


公園の中に綺麗な川が流れていて、バーベキューも出来る隠れスポットです。

駐車場が無料→1500円→3000円…テレビ効果!?じわじわと値上がりしたけど、気軽に行ける川としてありがたい場所であります。



清瀬で今日はお祭りがあったようなので、チラッと見学。



すしざんまい!!!!!!

めっちゃ目の前で見れました!聞けました!笑いました!!


X JAPANのTOSHIだけじゃなく、大山のぶ代のドラえもん、木村昴のジャイアンも聞けました笑い泣き

コージ冨田も発見!

あざーす!


次は10日に我が街でも大きなお祭りに行くぜぃ!