たまたまだけど、全職場からの流れででオープニングスタッフになっています。

残った仲間の先輩たちもいるのに、社員さんも沢山いるのに…うまくいかない…思ったように流れない…このままで大丈夫なのか?というのが現状です笑い泣き

ホウレンソウは死んでます。お亡くなりになりました笑い泣きちーん!

みんな必死すぎてあせる焦りと、不安が強い状態だと思います。

顔合わせ初とか関係なく、段取りが悪いのは残っている人、社員さんは感じている事。

そして新しく入ってきた人も、戸惑いが多いはず。えっ!?という表情が見えます。

そして、こちらへの気遣いまであせる

全くの別店舗になり、私たちも全部スタートからだから、先輩とか後輩もない世界。


これから私たちが形を作っていくところなのだけど、何度かぶつかり合う事があるのかもしれないタラーあるなタラーでも、いいのよラブラブ


そして、間に挟まった若い社員さん、若いチーフが辛い思いもするのかもしれない…

こっちも納得がいかない説明不足での何かが起こるのもしれないあせる

でも、これを乗り越えたら、また精神的に楽ちんな日々に戻るんだわ。


そんな状況下が戻った頃に募集の時給も下がるんだわ。ワッハッハ!


ただ今は神経をすり減らす時期で、残る人は残るし、辞める人は辞めるって時期!


先輩方は、オープニングスタッフは半分は辞めるよって話していたけど…自分が辞めたらどうしましょう(笑)今の気持ち的に辞めるという選択肢はないけどスター


毎日疲れるけど、絶対に笑いのネタになるし、今はネタの宝庫なのよー笑い泣き

ネタの宝庫すぎて違う意味で面白いです!


短時間労働でも、帰ったら一旦気絶するが日常になりました。


オープニングスタッフ

しんどい、おもろい、疲れる、ワクワク、どーしたらいい?笑い泣き

自分のことより…お客として行きたい店が一番強いけどね爆笑買い物行きたい!!!

これからオープンする素敵すぎるのよーキラキラ