毎度毎度のことだけど、なるべくお金をかけずに出掛けたい!

ということで…


諏訪湖

ここに辿り着くまでが超大変だった!

ゴールデンウィークだからなのか辿り着くまでの道が激混み!!

高いところから見下ろす諏訪湖は綺麗だった。

もう少し時間があったら良かったのになキラキラ


諏訪神社4社巡りで見つけた団子

美味しかった

草団子のあんこの方が好き


ちょっと癒し風景

こちらも癒し アヒル隊長

どこかの神社にあって、あまりにも可愛かったからパチリ!



松本城

朝7時過ぎに到着して40分ほど並んでみました。

白鳥とおばあちゃんがあまりにも素敵で隠し撮り笑い泣き

どうやら仲良しみたいルンルンおばあちゃん白鳥と会話してましたよ。


そうそう、初めて御城印を貰ったけど、ちゃんと御城印帳が埋まることはあるんだろうか…タラー


松本城は階段がツルツルで急だったダッシュ

あと、夜の城内は暗かったんだろうな…。

あと、当時は何食べてたんだろう?気になるわ。



とりあえず信州そば


帰りにスーパー銭湯に寄って帰えることにしたのだけれど…初めて湯あたりを経験タラー

ビックリしたわ。突然気持ち悪くなるしタラー

コンビニの胃薬で無事生還絶望

だが、二日酔いに勝るものなし!!!

二日酔いの辛さに勝てるものは、出産以外今のところ無し!!!

更年期<二日酔い<出産

今は更年期に少々やられておりますタラー

謎の不調は全て更年期かもしれないタラー




あとは、ゴールデンウィークは仕事とバスケのみ笑い

仕事帰りにバスケのお当番を2回やったり、次女と三女は初めての練習試合にも行って、良い経験になったかな?

練習が全然違うから、思うように動けない子供達の姿に思わずニンマリ(笑)





焚き火がしたいよぉ〜

本当は、焚き火がしたかったよぉ〜

夏こそ焚き火するぞ!!!



昨夜は、お土産に買ったラベルの渋さはピカイチのワインを飲みましたチュー


お土産でお酒を買うのが楽しみの一つ。

ただ困ったことに、味なんか分かっちゃいないタラー