大好きな薔薇の香りに癒されて | ゆるっと、ふわっと、どんな貴方も○にできるんです。私が私の一番の応援団キミのブログ

このところのコロナウイルス蔓延で、世間の皆さんがstay homeを余儀なくされています。

私もウイルスを避けるべく、余分なお出掛けはしない。

いつも以上に手洗い、うがい、マスクの着用に気をつけています。

このまま下火になっていってくれるといいのですが…
祈らずにはいられません。


せっかくお家に居るのですから、いつもやっていることでも、もっと力を入れて大々的に楽しもうと思い!大好きな薔薇🌹苗をたーくさん購入しました。


すってんてんの枝だけだった茎から芽が膨らんで葉を茂らせ蕾をつけて、その薔薇がやっと開花し出しましたハート


1番最初に蕾を綻ばせたのはラ・レーヌビクトリア



この薔薇本当に香りが良いんですラブラブ
濃厚な品のいいダマスクの香りにフレッシュなフルーツの甘い香りが少しだけ混ざったような、人なら成熟した女性のような豊かな香りを連想します。

あくまで私の感想ですが…

本当に素敵な香り


それと並んで咲き出したのがレディーヒリンドン

和名は金華山



こちらはスッキリとティーの香り

山吹色の柔らかい色とヒラヒラした半八重の花びらが

大好きです。

茎が細いのに花数も多くてよく咲くんですよ!



モダンローズの始祖とも言われるラ・フランス🇫🇷



こちらもまたまた、ビクトリアよりもスッキリして

甘さもあっていい香りーラブ



スブニール ドゥ ラ マルメゾン

時間の経過と共に淡いピンクの色の粉をはたいたようなフワーと繊細な花弁を広げていきます。

この花見てるとチュールの生地を幾重にも纏ったドレスを連想します。

まさにお伽話のお姫様のドレスみたい🤩👗

ちょー可愛い



普段アロマトロジストとして精油には常に触れているけれど…

毎朝ベランダの窓を開けると置いてある薔薇からなんとも言えないいい香りが漂ってきて幸せな気持ちにさせてくれます。


この香りに勝る物は無いのでは…と思います。


やはり生きているって素晴らしいキラキラ


残念な事ですが沢山の死者が出ている今、生の有り難さをひしひしと感じます。

と言うか感じさせてくれているんだと思うんです。

毎朝生きてて良かった、

色んな命にいかされて私は生きているんだなって思います。



薔薇の病気や虫に泣かされながらもアセアセ

一輪また一輪と咲く薔薇にその度に感動しております照れ


本当に些細な事だと思いますが、不便なご時世なりに楽しみを見つけて過ごしてます。


配慮不足だったり、表現か変なところもあるかもしれませんがお許し下さいね。



他にも色々薔薇はありますが今回はこの辺で


最後まで見てくださり、ありがとうございました。