広がる夢 | ゆるっと、ふわっと、どんな貴方も○にできるんです。私が私の一番の応援団キミのブログ
バラ.ばら.薔薇〜待ちに待った季節到来!

薔薇が咲いた〜薔薇が咲いた〜🎶古!(笑)

仲のいい友人達と薔薇鑑賞🌹むせ返るようなバラの香りにどっぷり埋もれてまいりましたー爆笑
薔薇好きにはたまりませんラブ


こんにちは、高橋輝実与です。


ではでは、本題。

昨日はジョーテッシュ(インド占星術)の教室に参加して来ました。

数ヶ月おきに開催されているジョーテッシュの講座
ブログで書くのも始めてですが、
何故今迄一度もブログに登場しなかったのか?…

実はね…

ちょー💧

難しいんですー💦


知れば知るほど奥が深くて、初級なのに基礎なのに

ぜんぜんついていけにゃいガーン

だから、どう書いていいかわからなかったんです。

じゃー、そんな頭を悩ますものやめちゃえばー

と思うでしょ!


難しいのは今でも変わらないけど…


同じ教室に通っている人と話してて、ちょっとだけ
その理由が分かったんです。

それはね、今迄好きで学んできた知識の融合⚗

ジョーテッシュってね5000年びっくりも昔からインドで伝承されて来た占星学でヴェーダの叡智の一部

ヨーガや瞑想、世界三大伝統医学のアーユルヴェーダもその一つです。


一番の特徴は未来予測が出来ることかなと思います。

ジヨーテッシユでは人は死んでまた再び生まれ変わる
輪廻転生を軸としてて、その人の前世での生き方や癖
が積み重なり、つまり前世での行為=カルマが今世に
どのように影響しているのか!
カルマの発現するタイミングはいつなのかがホロスコープで読み解けるので、結果として未来予測ができるらしいのです。


話が脱線💦それでね、
先程の知識の融合にもどるんだけど…
私が今まで体験して来た苦しくて辛かった体験も含め、あれやこれをね…
たいした知識も無いんだけど、
なんか大袈裟なんだけど、

このジヨーテッシユに繋げられないかなーと思ったんです。



例えば、人から頼まれて天然石のブレスレットを作成したりして来たんですけど、どうやって石を選んでいるのって聞かれたんです。

私は直感で全て選んでいんるですが、
それが後から感謝されたり、
なんでだろ?作ってもらった手前お世辞かな?
と思ってたんですが。


良いお話を聞けていたので、
自分で組んだ天然石の知識と何故この合わせ方を選んだのか、ヴェーダの叡智からちょこっとだけでも繋がり分かると面白いなーと思ったんです。

ちょっと、こ難しくなってしまいましたが
ま、理由づけ出来たら面白いかなーと照れ

巷では、ブームの落ち着いた今でも石に効能、効果をうたってビックリするような、お値段をつけるお店がありますガーン
石なのに…
薬か!…💊と言いたくなります。

勿論、ちゃんとしたお店も沢山ありますし、
例え高くてもその人が満足出来るのであればそれは個人の問題なのでいいと思うんです。

私はネットにしてもお店で石を購入するにしても人、物に限らず、ご縁を大切にしたと思ってます。
だから、直ぐに使いたくない時は暫く石を寝かせておきますし、氏神様に浄化をお願いするときもあります。
そんなこだわりまで私という個が、ジョーテッシュのホロスコープの中に現れるんです。


自分を知るという意味では、これ以上のツールは無いと私は思います。
尚、現在ブレスレットの販売はしてません。

これからもジョーテッシュと共に地に足の着いた
スピリチュアルを楽しんでいきたいと思ってます。