おはようございます。

ネオニートの永です。

 

なんか最近めちゃくちゃ寒くないですか。

アホかと思うくらい急に寒いもんで炬燵という秘境から出れません。

全部冬が悪い、以上!!!

 

ところでネオニートはこうやって毎日時間を持て余してるわけなんですが

毎日動画サイトを貪り漁るのもそろそろ飽きて(ニート向いてない?)

何か別のことやってみたいなと思ったわけでありまして・・・

たまたま昔友人に勧められるものの放置プレイだったプログラミングツール

"Progate"とか何だかとやらをやってみることにしましたo(^▽^)o

 

早速やってみた感想なんですが

そもそもプログラミングというワード自体がわかっていないネオニート

当然頭の中が?で埋め尽くされるわけですね〜

 

はあああああ?何だこの記号はー!!!!!!!

 

と誰もいない家で騒ぎ散らすわけですね〜

客観的に見ても狂気です。

 

 

プログラミングにはいろいろな言語があるそうで

用途によって使う言語は変わってきますが

とりあえず入門者はオーソドックスなものから始めるといいとのことで

HTML、CSS、Rubyと言うものを体験してみることに。

 

面倒なので感想だけ言わせてもらうと

ネオニートの暇つぶしには最適だと思いました。

ただ、本気でやろうと思ったら奥が深いので生半可な気持ちでは無理そうです。

まぁ何事も生半可な気持ちでやるもんじゃないことくらいは承知の上です。

生半可な宙ぶらりんで生きてきたネオニートは痛い目を見てきましたから。

その度思うのです。

あぁ〜世の中がもっと私に優しくなればいいのになぁ・・・

と。

 

ハイ。

腐った思考なのは分かってます。

どうしょもないのは私という人間です分かります。

でも悪びれる気はありません。

そもそもネオニート悪いことだと思わないもん!

いいじゃん自由に生きてo(^▽^)o

迷惑かけてる分は"働く"以外の方法で補うからさo(^▽^)o

 

 

と、話は少々脱線しましたが

個人的に楽しいですがこれを仕事にして飯を食っていくのは難しそうな気が。

もちろん楽しくなっちゃってヒャッホー♪みたいな感じの人は

どこまでも突き詰めてその道の人になれる可能性はあると思います!

 

しかしながら私はネオニートという立場上、

暇つぶしの方法の一つとして捉える方が良さそうです。

そもそもネオニートは働くという意識や意志が乏しいわけでして・・・。

 

 

あ、でも聞いてください。

実はネオニート今年の5月までは普通に正社員してました。

営業とか広報・販促等の業務に従事する所謂普通のOLでした。

 

まぁ働いている時も四六時中"働きたくない"が脳内堂々巡ってたんで

今晴れてネオニートになれたわけなのですo(^▽^)oわーいわーい

 

今は大好きな家の中で悠々自適に過ごしてます。幸せすぎる・・・。涙

 

 

満員電車とか乗れないし

人とあまり関わりたくないし

煩わしい会社の人間関係ストレスだし

残業してもお給料増えないし

自分の好きなことしかしたくないし

 

という若干私的な我儘理由も混在していますが

わざわざ自分の幸福度下げてまでも社会に身を投じなくて良いと思ったんですよね。

よく仕事も人間関係も嫌すぎて全てが嫌になって電車に飛び込んで死ぬ人いるじゃないですか。

 

は?

って感じで全く意味がわからないんです。

 

だってそうじゃない?

人間は皆幸せになるため、何らかの使命を背負ってこの世に送られたはずなのに

自ら命断つとかもったいなくないですか?

 

確かにネオニートもかつて死にてえ〜とか常に思うことありましたよ。

だけど結局正気になって考えると何らかの理由で死にたくなるってことは

その何らかの理由に殺されることになるな?は?ムカつくな?

と何故だか反骨精神というか負けん気が沸々と湧き上がってくるわけです。

そして図太く生きていこうと心に誓いを立てて今日も生きているわけです。

 

 

ネオニートが思うに、

死にたくなる人って多分心が弱いんじゃないと思うよ。

優しくて綺麗なんだよね、心が。

だから現代社会のような腐った世界に一歩出ると傷ついちゃうんだ。

クソみたいな政治家

クソみたいなニュース

クソみたいなマスメディア

クソみたいな世の中

全員が全員そうじゃないけど狂ってるの。

何が常識で何が正しいのかそれさえ分からなくなる。

何を信じて良いかさえ分からなくなる。

 

頭がおかしくなりそうになった時や死にたくなった時は思い出して欲しい。

 

"自分を最後まで信じる"

 

 

ネオニートもこれに何回も救われました。

道に迷った時、酷く落ち込んだ時、死にたいなと思った時、

いつもいつも最後は自分のことを信じてあげて大丈夫だつって。

普通に働くの無理だなってなった時も自分のこと信じてあげて

今こうしてネオニートという自分の生き方を見つけられたし。

 

多分普通の人(何が普通かはわからんけど)がこの記事読んでも

あんまり響かないかもしれない。

それどころか何だこのクズ野郎は!となるかもしれない。

まぁそれは予想の範囲内なのでどう思われても構わないんだが、

あんまりみんな自分押し殺して無理に頑張りすぎなくて良いと思うよ。

身も心もすり減らして君自身がゆがんでいってしまうことが一番悲しい←(誰)

一度きりしかない人生だしさ、もっと自分に我儘に生きてもいいと思いますよ。

もちろん法を犯すとかそういう類のはダメだけどね。

 

 

プログラミング始めたよって話だったんだけど全然関係なくなってきてるね。

さすがネオニート、永ですよ。

毎回と言っていいほど話題が脱線したまま支離滅裂で終わるパターン。

もういい、軌道修正せずこのスタイルのまま行くわo(^▽^)o

 

 

 

外に雪が積もってるみたいなので永これから一人で雪合戦してくるo(^▽^)o

では!