こんにちは。

永a.k.a.ネオニートの鑑です。

今年の下半期よりめでたくネオニートになりました。

それからもう半年が経ち、今年も残す所あと僅かですねぇ。

個人的に23歳過ぎた辺りから月日の過ぎ去る体感スピードが速すぎる気がします。

自分気づいたらアラサーなんですよね。

周り結構みんな結婚してるんですよね。

あれ・・・?

 

みたいなね感じで時折辛くなります。

ネオニートのくせに!

 

ていうかネオニートつっても一応バイトしてたし

今も就職活動したり自分のペースでやってたりはするんですが

まあイマイチやる気がないというかなんというか

究極論何もしたくない、つまり極度の面倒くさがりなワケですよ。

 

あ〜ここまで面倒くさがりって病気か何かか?ワイは死ぬのか?

 

と思いつめて得意のネットサーフィンで一通り調べたらなんて事なくて

実は人間はそもそも面倒くさがりな生き物らしいっす。

ワイ氏歓喜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

やっぱそうだよね!よかった〜!!!!!

全人類の人間みんな面倒くさがりって事はワイ病気じゃない!

 

 

ちょっと宗教的なところでいくと

聖書か何かに書いてあったけど

神は地球上に存在する生き物に各々役割を与えたと。

 

とどのつまり、なんでも適材適所てワケですね納得!

 

 

ですから、最近ネオニートやめようかなと思っていたんですが、

自分にはこの生き方が向いていてこの上なく幸せなので

やめたくなるまではこのままで良いかもと思ったワケであります。

恐らく通常、親は自分より早くこの世を去ることになると思うので

その前にどこかのタイミングで自立できれば良いなぁとは考えます。

その自立というのが就職なのか結婚なのかはたまた何なのかは分かりませんが

あまりハードルが高くないところにスッと入れたら良いなぁ。

 

すごい今日のこの文章書いてて楽しい!

と同時にすごいゴミだな〜と思います!

 

これをきっと人は開き直りと言うんだろうけれど

開き直りと言うよりかは自分の生き方を貫いていると思う!ポジティブ!

持論ですが多分何でも貫き通せばカッコイイんだと思います。

周りがあーだこーだ言おうが気にしない感じね。

芸能人で言えば武井壮みたいな人ね。

もうあそこまで確固たる自分があれば周囲も応援しちゃうよね。

世界の偉人や革命家たちもみんなそんな感じですもんね。

 

てなワケで、ネオニートのワイは自分らしさを追求し貫いていく。

今後は楽しそうな事や興味のある事しかしないし、それ以外はやらない。

あと自分の気持ち押し殺したり我慢したり無理しない。

死ぬまで楽しく生きていたいからね。

それが本来の人間の生き方だと思います。

 

 

 

そうと決まれば今日も気分が赴くままに生きよう。

 

 

 

そうだ!今はやりのやらないことリスト作ってみよ〜っと。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた気が向いたら書きま〜す。