実家の朝ごはん

最高すぎる

酸味強めの梅干し、鯖の塩焼き、茹でほうれん草、だし納豆

こういうもんがたべたかった〜。日本人のDNAが騒いでいるようだ。

仕事辞めるか問題


夫から、前の仕事の時も初期は今みたいなネガティブモードだったよ〜て言われて。

過去のブログ振り返ってみたw


たしかに、不満、辛さを抱えていた。

・自分の日本語が伝わりづらいのではないか不安。対お客さん、営業さん。

・正社員が休業日を含めてよく休む。派遣にはコロナだからって特別有休はない。私が働くからお前らが休めるんだぞこらーー

・他営業所の人員不足の影響で休憩時間を侵食。

・私ばかり電話出てる気がする問題wイライラ


とかねぇ、懐かしいわw

環境に対する文句が多かったかな

仕事内容については、不満なかったね


むしろ今考えると良いところばかり。

仕事は毎日同じで基本デスクワーク

休み取りやすいし、

部署の人全員いい人(仕事で協力的、プライベート干渉してこない)


そんな恵まれポイント万歳でもそこにいる時は不満あったし、こんな仕事してもなんも身についてないんだろうなぁ、転勤引っ越ししたら絶対料理の仕事してスキル上げておうちご飯のレベルもあげるんだ〜的なことを考えていたと思う笑