夫にムカついたこと。


金銭感覚の問題です。


夫→なんでも百均で買いたがる

私→百均よりもホームセンター派


オイルポット、物干し竿を求めて買い物へ行きました。


ホームセンターで商品を探してる間に、「百均で良いじゃん」と横で何度も言われ、

私はムッとしました。


「わたしが買うんだから😠」と言ってやりました

ほんとに腹たったーーー


夫は安物買いの銭失いなんです。

もちろん百均だって良いものはあるんだろうけど。


最近私たちはUFOキャッチャーにハマってるんですが、そこで100円玉何枚使っていたことか、、


その積み重なった出費でより良いものが買えるのに、、なぁんて思ったり。

(まあUFOキャッチャーは楽しむためにやってるから、無駄遣いではないと思いたい自分もいるけど。)


価値観の不一致。


推し活💜❤️🩵


今まではわたしが子供っぽく未熟な性格で、夫が大人な対応をしていたのに

最近は夫もわたしと同じレベルに成り下がった気がします。

わたしからの突っかかりに、真正面から嫌味を言ってきます。

イライラが止まらなくて感情の漏れを抑えてるつもりでも、夫は私の一瞬の表情の変化を見抜きます。


イライラすると、自然に笑えなくなるし、変に他人行儀になるし、変な感じ。


参った参ったー♪

これ外でやったらやべーわ


帰ってきてからもその変な感じが続き、

今も継続中。食事中も無言でした。


新しい仕事が始まって、しかも今までと全然違う環境で、こちらもナーバスになってて、疲れやすくて、色々あるのに、、、

家事を積極的にやってくれないし

まだ子作りをしてないこととか←私都合ね、色々あってモヤモヤしてるんです😶‍🌫️


性の不一致。


ここのエリアはどこ行っても子供多いし、

わたしも産休代替の派遣だけど、自分の人生は?みたいに考えてしまうし、

何に悩んでるのかもわからない状態。


少しは悟ってよ!!わかってよ!!って怒ってます。

新築なのに早速虫もよく出て、お掃除だって細いところ頑張ってるのに分かってくれなくて、優先順位が低くたって、気になっちゃうんだよ。


って色々書いたけど、

夫は隣の部屋で友人とゲームしてますw

切り替えが早くてよろしいこと。