今日は12日目ですウインク音譜音譜

途中からの参加でも何の問題もありませんニコニコ音譜音譜

一緒に練習しませんかウインクはてなマーク

 

 

 

 

3話目に突入しているのですが、

調子はどうですかはてなマークニヤニヤ音譜音譜

 

 

 

 

アプリ「英会話リスニング」に比べると

海外ドラマは

難しく感じる方もいらっしゃるかもしれません笑い泣きあせるあせる

 

 

 

しかも、「I」はほとんど聞こえなかったり・・・笑い泣きあせるあせる

「I」だけでなく、部分的に何言ってるかわからなかったり・・・笑い泣きあせるあせる

 

 

 

特に私がしつこく

「絶対に一語一語確認する!」なんて言っちゃってるものだからてへぺろお願い

 

 

 

これは、英語を聞き流して、ストーリーを追ってしまうと

成果がほとんど”0”笑い泣き

という私のやってしまった間違いを

あなたには踏んで欲しくないので

しつこくなってしまっていますニヤニヤお願いごめんね

 

 

 

 

 

 

 

海外ドラマの英語は早いけど、

決まり文句みたいなものも多くありますニコニコ

 

 

 

日本語でもそうだと思いますが、

 

 

 

そこは耳が慣れてくれば

ほぼ瞬時にわかっちゃうハート

 

 

 

そしてポイントを拾って

会話していきますねニコニコ音譜

 

 

 

もし、そうなれば

「早い会話について行くことができる」

ということになると思います。

 

 

 

 

モニカ;Are you guys gonna be okey?

みんな大丈夫?

 

ロス;Hey,hey we'll be fine.

大丈夫だよ

 (We're) just gonna need a little time.

ただちょっと時間が必要なだけだよ

 

 

というセリフが3:00付近にありますが、

よ~くでてくる言葉です爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

このへんの言葉は瞬時にわかる方もいらっしゃると思います照れラブラブラブラブ

こんな感じで

決まってる言葉をわかる練習は

海外ドラマなどの普通の会話からが早道だと思うのです照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

ただ、最初はポイントの言葉だけでは

何を言っているのか掴めないので笑い泣きあせる

 

ちゃんと丁寧に理解する必要があるようですウインク音譜音譜

 

 

 

最初は大変でも

だんだん楽になっていくパターンです爆  笑キラキラキラキラ音譜音譜ラブラブラブラブ

 

 

 

お願いあ~なんか伝わってるかな~!?ウインク

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
practice!

 

みんなモニカの彼氏のアレンが大好きハート

さて、どんな展開になるのかなはてなマークウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

<やり方>

<ステップ1>ざっと見るキョロキョロ

<ステップ2>英語、日本語両方の字幕を使って内容を完全に理解しますキラキラ

その時、一言一言止まる機能を使うとgoodグッ

*googleの拡張機能Language Reactorを使います。

<ステップ3>自分も一緒に言えるようになるまで練習する音譜


 

 

ざっくり言うと以上のステップです爆  笑音譜音譜

3日間同じものをやりますので、焦らないで大丈夫ですウインク音譜音譜

 

 

 

注意点(?)としては

苦しまないで・・・てへぺろラブラブ

私凄い!こんなに発音よく英語話しちゃってる~爆  笑グッグッ音譜

って感じで

自分を褒めながら進むと効果抜群ですウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

  今日のポイント照れラブラブ

明日しますお願いニヤニヤラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方については

本に詳しく書きましたニコニコ音譜

 

是非ご一読いただければ幸いですおねがいキラキラキラキラ

詳細は下矢印下矢印

 

~~~~ここから本のご紹介爆  笑音譜~~~~

 

いよいよできました花火花火花火クラッカークラッカーキラキラキラキラ

やっと私の本ができました!!爆  笑音譜音譜

思ったよりずっと時間がかかってしまいましたがニヤニヤあせる

 

 

アマゾンで販売中ですラブラブラブラブ

9月23日発売しました爆  笑音譜音譜

 

 

 

アマゾンのキンドル本は

 

無料期間や2か月99円で楽しめるプランなどがあるので、

費用のご負担は少なくて済むと思いますラブラブラブラブ

爆  笑キラキラキラキラ音譜音譜

 

ぜびぜひ

買ってみてくださいお願い

よろしくお願いいたしますウインク音譜音譜キラキラキラキラ

 

 

表紙はこちらです爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

そして、

この本に書きました方法を

実践するため、

このアプリ「英会話リスニング」攻略の後

 

続けて

「海外ドラマ」フレンズを楽しむハート

 

毎日の練習をまた一緒にやっていきますので

どうぞお楽しみに~~~爆  笑音譜音譜ラブラブラブラブ

(※10月23日開始しました!

でもいつからでも力着きますよウインク

 

 

 

もう3か月練習して

ブレイクスルーしましょうクラッカークラッカー爆  笑音譜音譜

 

~~~~ここまで~~~~

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってるあなたを全力で応援しています爆  笑ラブラブラブラブ

今日も良い一日を照れ音譜音譜