パリっと簡単ベーコンポテトチーズ揚げ餃子 | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



アロハ〜(ง ˙ω˙)ว💡



今日はとっても遅寝で
早起きのanrilelaです☀︎



気づいたらもう6月なのね〜!




今年がもう半分終わろうとしている事実から目を背けたくて仕方がない。笑





今日のanCafe gohanは、子供も大人も大大大大好きなこのメニュー爆笑🎵



クックパッドアイコンパリっと簡単
ベーコンポテトチーズ揚げ餃子

つくれぽお待ちしております♡*




冷めても美味しいし冷凍保存も効くから、お弁当にもgoodで嬉しい♬




おつまみとしても大活躍ニヤリ生ビール



手間いらずのレンチン&折り目いらず&少ない油で出来ちゃいます◎



ーーーーーーーーーー


材料(20個分)


・餃子の皮 20枚
・じゃがいも(中)2個

●コーン 大さじ4
●とろけるチーズ(細かくちぎる)2枚
●ハーフベーコン(細かく切る)1パック分(34g)
●マヨネーズ 大さじ2
●クレイジーソルト 小さじ1/2
●ブラックペッパー お好みで


ーーーーーーーーーー




①ジャガイモを一口大に切り、ラップで包んで、600Wで5〜6分チン♬






②熱いうちに潰して〜






③潰したジャガイモと●を全部よく混ぜ合わせますうずまき






④3を餃子の皮で包みます。






⑤焼き餃子と違って独立する必要がないので、こんな感じに半分にするだけでOKです♡



楽チーン(❁´ ︶ `❁)*✲゚*






⑥後は180度の少ない油で、
両面カリっと揚げ焼きにすれば完成💮






クックパッドアイコンパリっと簡単
ベーコンポテトチーズ揚げ餃子

つくれぽお待ちしております♡*








お好みでお塩をちょんと◎



ベーコンとチーズの塩気と、
ホカホカじゃがいも&マヨの最高コラボはたまら〜ん!❤️




おいらのブログ&レシピをいつも読んでくださっている人の中には 「anrilelaにしては変り種の揚げ物は珍しいメニューだなー 🌟 」 と気になった方もいらっしゃる筈。




実はこのポテ揚げ餃子、
おいらのオカンがたまに作ってくれたメニューをレシピ化したんだ爆笑 🎵






絶対好きだろうな〜という予想通りTommyもすっかりお気に入りに ウシシ❤️







この日はポテ揚げ餃子で炭水化物を摂っているので、メインはさっぱりと茶そばに◎







シャキっと冷やした麺に、
薬味はいりごまと長ネギ。



美容と健康の為に、
ごまはまめに摂るようにしています🌿






茶そばって大好き〜!



他にも鴨せいろ・とろろ蕎麦・十割そばと韃靼蕎麦も、お蕎麦なら何でも好き❤️








立派なオクラが手に入ったので 煮びたしの冷菜に🌿🎐







たっぷり野菜とキノコを
簡単にキムチ豚肉炒めに。



冷蔵庫のお掃除にもなって
キムチ炒めって嬉しいな〜デレデレ





ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡






パンダ。笑



ーーー information ーーー


 読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram