初めから読む下矢印

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

こんにちは、アンリです。連日ネガティブなことばかり綴ってしまって、すみません…。頂いたコメント、全部読んでいます。本当に本当にありがとうございます。

 

ご報告ですが、先日の面談を持って退院日が決まりました。来週中には家に母が帰ってきます。

 

面談では母の経過について話してもらえたのですが、結論から言うと”普通の日常生活を送れる”とのことでした。ただ、脳の一部分の血流が悪くなってしまっているそうで、それが原因で反射速度がかなり鈍くなっているそうです。

 

反射速度が鈍くなると、咄嗟の判断ができなくなるのだとか。たとえば、車を運転していて目の前に人が飛び込んできても、ブレーキを踏めなかったり…。

 

母はリハビリ病院で実施された運転テスト?には合格したようですが、先生からも運転に対して完全にOKの言葉は出ませんでした。もともと私は運転には反対でしたが、先生の口からもそう言ってもらえて本当に安心しました。