麺屋あてれこ〜その九〜 | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

麺屋あてれこ〜その九〜


さてさて〜!

またまた急ですが、来たる3/26の日曜日に
『麺屋 あてれこ』
やります!

今回は試作時間が中々取れず断念か!?と思っていたんですが、よくまかない的に食べていた伝家の宝刀をブラッシュアップさせてご提供致します♪

それは

【釜玉らぁめん】

です!

はい、釜玉うどんのラーメン版ですね。

釜玉うどんとは、茹で上がったうどんを、そのまま生卵の入った器に入れかき混ぜ、醤油や出汁醤油で食べるものなんですが、熱い麺で卵が半熟化して、麺に絡みつく、という、シンプルながら最強に美味しい食べ方なのです。

そのラーメン版、という事で、渾身の麺を打ちます!

シンプルな分麺が命ですので。

卵も大好きな、黄身が濃厚で最高に美味しい【王卵】という卵を使用します。


そこに、醤油に混合節、昆布、干し椎茸の旨みを移した、自家製の出汁醤油をぶっかけます。


あ〜食べたい(笑)。


そんな僕らの最高のまかない麺

【釜玉らぁめん】

を是非ご賞味あれ♪

合わせるごはんは、春を感じる
【筍ごはん】
です。


一緒に春を語らいましょう♪
お待ちしております(╹◡╹)




以下詳細↓

『麺屋あてれこ~其の九~』


◾︎日時

2017年03月26日(日)

OPEN 19:00 ~ L.O 22:30


◾︎場所

ぱぶ あてれこ

TEL : 03-3369-9870

〒169-0073 

東京都新宿区百人町1丁目19-3 

http://bit.ly/13W342E


◼︎システム、お品書き

◎チャージ(1ドリンク、お通し付き)

¥1500


◎麺

あてれこ特製釜玉らぁめん

¥1000

(限定30杯くらいになると思います。)


◎ごはん

春の筍ごはん

¥500


◎おつまみ

・チャーシューめんま

¥500

・みかさんのその日の気分のお料理

¥時価(笑)


◎お飲み物

・ソフトドリンク

¥600~

・アルコール

¥700~

(ジュース、お茶、ビール、カクテルなど各種御座います。お気軽にお申し付け下さい。)