2016年『麺屋あてれこ』1発目! | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

2016年『麺屋あてれこ』1発目!


遅れ馳せながら、新年明けましたね☀︎
皆様、本年もひとつ、よろしくお願い致します!!


さてさて、わたくし勝杏里が自作ラーメンを振る舞うラーメンイベント『麺屋あてれこ』ですが、2016年1発目は、急ですが1/31(日)に決定!



今回は、新年にちなんだある食材で提供する予定でしたが、その食材の入手が不安定になってしまったため、泣く泣く断念…。

それに変わるラーメンは!?
と考えていたら、わたくし振り切れてしまいました。

新年1発目に相応しい、豪快で華々しくて景気の良いラーメン、って事で…

今回はなんと急遽…



『二郎』系!!

で勝負してみたいと思います!

はい、あのハイパーボリュームで「二郎はラーメンではなく二郎とい食べ物」と言わしめるほどのガッツリ系のあの『ラーメン二郎』です。


{B921DE54-6392-4383-849D-FA0C9B6E0436:01}

↑(ラーメン二郎 三田本店)


今、関東未訪の二郎制覇がマイブーム、というのもありまして(^_^;)



という事で今回は

『麺屋あてれこ~其の伍~』
新年特別企画!!
【ラーメン あて郎】

というイベントに致します(笑)!




華麗なる転身を決めてから、早速試作もしましたよ~。


{6ECA4D31-90D1-49C4-A572-9488BE1FA6A0:01}


二郎大好きな方々にアドバイスを頂きつつ何種か作りまして、最終的に結構~いい出来になりました(笑)。


ちなみにラーメン二郎の通常のラーメンは大体、油感多めの豚醤油スープ、麺の量は300g程度、もやしとキャベツからなるヤサイが大量に乗り、豚と呼ばれる肉塊がトッピングされる、というかなり暴力的な仕様になっておりますが(笑)、今回はその魔の領域のプチ体験をして頂ければいいなという願いを込めて、量的にはかなり少な目で提供させて頂きます。

それでも、いつものあてれこで提供するラーメに比べたら、結構ボリューミーになっていますのでご注意下さい(笑)。

二郎では有名な無料トッピングも、今回はニンニクの有無のみにさせて頂きます。



以下詳細↓

『麺屋あてれこ~其の伍~』
新年特別企画!!
【ラーメン あて郎】

◾︎日時
2016年1月31日(日)
OPEN 19:00 ~ L.O 22:00

◾︎場所
ぱぶ あてれこ
〒169-0073 
東京都新宿区百人町1丁目19-3 

◼︎システム、お品書き
◎チャージ(1ドリンク、お通し付き)
¥1500

◎ラーメン
・小
(ニンニク有、少し、無)
¥1000
※ 今回も頑張って作りますが、限定20~30杯位になると思います。

◎おつまみ
・(お酒にも合うおいし~いのを、スタッフ一同検討中です)

◎お飲み物
・ソフトドリンク
¥600~
・アルコール
¥700~
(ジュース、お茶、ビール、カクテルなど各種御座います。お気軽にお申し付け下さい。)




という事で、2016年が盛り上がる様に、あてれこ食べ始めはワイルドにいきましょう!!

大量の豚を煮込んでお待ちしております♡





{6230220F-970E-42DE-BD30-FA1C9CCFC5C1:01}


※ こちらは試作時に作った
【汁なし】
めっちゃ美味しかったから、もしスープが切れたらやる?かも?