久々Get!! | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

久々Get!!

こないだ、大潮の満潮~干潮狙いで出撃してきました。

まずはまだ日が残ってたので、太めの運河のストラクチャーをタイトに攻めてるとフォールでヒット!が、合わせがうまく決まらずバラし…。

日が落ちて流れも出て来たので、運河と運河がクロスして、下げ時にヨレができるポイントでボイル発見!
コモスリをボイル地点よりややアップ気味に流し込むとヒット~!
セイゴクラスだけど、久々の陸っぱりシーバス!

$勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba


同パターンで同サイズを2匹追加後、流れが変わりパターンつかめず場所移動。
(大潮は流れが変わるのが早くてそれを毎刻つかむのが難しいです…。)

その後、南西の風が少し強くなり、南に降りる川筋は流したいポイントに対してラインが逆U字を描いてしまい攻め辛く苦戦。

潮止まりを迎える直前に風が弱くなり、大きく移動で隅田川の橋脚へ。

手前はほぼ流れてませんでしたが、流芯にはまだ下げの流れが。
明かりも手前はもう消えてて、真ん中の街頭の下だけに明暗があるポイント。

って事でヨレヨレミニをフルキャストで流芯をドリフト気味に流しているとヒット!
流れの残ってる所でのヒットでしたので結構引きました。
サイズは計り忘れましたが50cm後半、な感じでしょうか。


$勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba


その後、ほぼ流れが無くなり撤収。

久々の陸っぱりシーバスの引きは最高に楽しかったです♪

$勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba




ROD:APIA SPARTAS Foojin'Z Night Hawk 91ML
REEL:DAIWA 05 EXIST3012
LINE:TORAY SEA BASS PE POWERGAME 18ld
LEADER:SEAGUAR Grandmax FX 4号
RUER:ima komomo SF-95slim、ja-do YoreYore~MINI