麺屋武蔵 虎嘯@六本木 | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

麺屋武蔵 虎嘯@六本木

こないだのらんち




六本木に『武蔵』の新店が出来たので




昼の仕事が終わってからチャリでGo!と思ったらメールが




志村さんから「六本木 らーめん」とだけ書かれたメールが…




そう、この暗号は
「六本木でらーめん食べたいんだけどオススメの所ある?」
という略である(笑)




すぐさま電話し、ぼくが武蔵の新店に行く旨を伝え、ご一緒する事ににひひ




目的の
『麺屋 武蔵 虎嘯』
の前で待ち合わせて、合流




食券を購入し、店内待ちに並ぶ




スタッフさんのオペレーションは良く、素早い回転ですぐに着席DASH!




オーダーしたのは【虎嘯ら~麺】¥1000




並か大か、あっさりかこってりを選べるので、並、あっさりでグッド!




短い待ち時間で着丼、ドン音譜




$勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba




綺麗なルックスドキドキ




そして「キリッ」という表現の合う、確かにあっさりだけど、魚介のパンチとコクのある味わい深いスープ




日本蕎麦のつゆにも近い印象目




そのスープを持ち上げるのは、のどごしのいい平打ちの中太麺




チャーシュー、メンマ、味玉と、丁寧な仕事ぶりを感じさせるトッピングも美味しいチョキ




うん




非常に完成度の高い、美味しい一杯だったドキドキ





こってりやつけ麺も早く食べたいな




六本木らんちが楽しみになったのであったグッド!




$勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba




ね、志村さんグッド!