中村屋@WeST PArK CaFE 下北沢 | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

中村屋@WeST PArK CaFE 下北沢

下北沢に中村屋の支店が出来て幾日か




もう三回も訪問してしまった




で今日のらんちでお邪魔して頂いたのが




下北沢店限定のこちらっ




勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba-11/2/2 下北沢 中村屋@WeST PArK CaFE.jpg




『ペペロン塩つけ麺』音符



まずは平打ちの麺を




「!?」




なるほどニコニコ
麺にガーリックとオリーブオイルがまぶしてあるのかな?




正に塩気がないペペロンチーノ的な




それをサラッとした塩つけ汁にくぐらせる事によって完成する訳だビックリマーク




つけ汁はサラサラでサッパリとしてて




中には細切りのベーコンが沢山入ってる




で麺をつけて食べると…




うん音符




ともすれば「薄いかも」と思わせるつけ汁は、既にオイルとガーリックがまぶされた麺に、適度な塩気を与え




ベーコンの香ばしさと肉のエキスが更に+され




ペペロンチーノ風味のつけ麺が完成ビックリマーク




ンマ~(」゜□゜)」DASH!




ただ




あくまでイタリアンではなく




中村屋ジャパンの
『つけ麺』
なのです




個人的には、らーめんやつけ麺が、あんまりイタリアンやフレンチ方面に行ってしまうのは好みではなく




こちらは芯がぶれずに留まっている好印象ドキドキ




最後、スープ割りにしてもらうと




芳醇な魚介の香りが+され、一気に「和」テイストにDASH!




うん




奇をてらった感は無く




完成度の高い一杯でしたキラキラ




   音符勝杏里音符