メッキ釣り大会① | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

メッキ釣り大会①

こないだの西伊豆ゴミ拾い&メッキ大会の




メッキ大会の方の記事が下書きのままになってる事に気づいた



ので改めて




10月17日、ゴミ拾いを終えた僕らは、そのままアミダくじでチーム決め




三人一組のチームで移動するんだけど、個人戦




小土肥~伊浜港
の間を、各々自由にポイント選んでメッキを釣り、時間までに集合場所に集まり、釣った中の大きい方三尾の合計の尺で競うというルール




勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba-101017_1243~02.jpg




名前を書いたアミダくじの線を菅原正志さんが辿っていくのを、みんなドキドキで覗きこんでおります




デッカイ子供がいっぱい、といった画(笑)




僕は地元西伊豆のイケメン
松浦城太郎くん

トリニダードトバコ出身POPO渡辺くん
とご一緒に




ぼくが一番年上という、全チーム中最年少チームとなりました




チームが決まり次第大会開始!




ぼくとPOPOくんはこの辺は全く分からないので、地元の城太郎くんにポイント選びを託します




二つほどポイントを回って、魚は居るけど反応しない、といった感じ




で次に入ったサーフのポイントで、ジグを遠投するとガツンとヒット!




勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba-101017_1452~01.jpg




20.3cmの良型音符




これがメッキだよ




ちなみに計測は『ものさし』でミリ単位までこの様に計ります




勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba-101017_1451~01.jpg




その直後、またも同じアプローチにヒット!




21.5のこれまた良型音符




でアタリが遠のいたんで場所移動




~続く~




   音符勝杏里音符




勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba-bfdposter.jpg