予告通り | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

予告通り

らんちはラーメンドキドキ


池袋から渋谷へ向かう間にぶらり途中下車


高田馬場へ


前々から食べたかった


『二代目 海老そば けいすけ』にて


勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba-100208_1352~01.jpg


海老そば味玉を♪


動物系と、名前の通り焼いた海老の殻からだしを取っているそうな


でこっからはぼくの隣に座った女子大生2人の会話


「うわ~器超オシャレドキドキ

「れんげでかっ」


「海老の香りがして美味し~いドキドキ


だね~、ぼくも声には出してないけど心の中で頷いてたよ(笑)


そう、器は球体を斜めに切ったような形で、風味が逃げないんだそう


でれんげはその器の入り口にぴったり位の大きさ、かなりでかい


麺をれんげに乗せて食べられるからなんだって


で味はかなりンマい♪


海老の香ばしさがいい香りで、中太の麺との相性もいいね♪


食べ進んでくうちに、海老だけではなく、動物系のだしの味もしっかり堪能できる!


抜群のバランスなんだろうねニコニコ


いやはや、美味しかったですm(_ _)m


女性のお客さんが多いのが頷けるスタイリッシュなお店でした

スタッフも女性のみだったしね(いつもではないかもだけど)


さてさて、今から渋谷の楽器屋に行くだぜ!


   音符勝杏里音符