昨日の結果報告1 | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

昨日の結果報告1

昨日は
『焼肉カップ』
という釣りの大会に参加してきたよん

どうゆー大会かというと、御殿場の『東山湖』という管理釣り場(人口の湖に養殖の鱒などを放流して、お客様に釣らせるという、まあ言ってみれば豪華な釣り堀みたいなとこ)で三時間釣りをして、釣った魚の最大を競うんだけど

その表彰式、打ち上げを近くの焼肉屋さんでやるのね

で、大きいサイズを釣った上位五名は焼肉をただで食べれる

そっから下は普通に割り勘で焼肉を食べる

こっからがすごい!

下位五名はなんと焼肉を目の前にして『白飯』しか食べられない!
しかも塩やタレなど調味料も一切ダメ!あくまで『白飯』のみにひひ
(飲み物はなんでもOK)
が、料金自体はただ

さらに『アブれ』という残念ながら一匹も釣れなかった方は『白飯』しか食べられない+割り勘にも参加(泣)

というかなり恐ろしいルールの大会なのですDASH!


今回、我が賢プロからはぼく
川田紳司さん
かないみかさん
が参戦!

当日、まずはサービスエリアで朝食

勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba-100131_0806~01.jpg

ぼかぁこれからの戦いに備え、ガッツリ牛丼をいかせて頂きました

んで東山湖に着くと流石の日曜日、大会参加者、一般の方含め、もうかなりの人数

大会開始は14時からなのでまずは軽くプラクティスっ

ほうほう、真冬で寒く渋いながらも、パターンを探しながらぼちぼち釣れる

このペースで釣り続けていれば、なんとか型のいい魚も混じってくるのでは

という事で、午後の本番は型狙いの釣りってよりは『釣り続けてそん中に良型が混ざればいいな作戦』にしようと決めて

さあ、開会式が始まりました!
今回の大会の主催はなんと、ぼくの釣りの大師匠
菅原正志さん
率いる
『大漁企画』!

なので菅原さんの渋いお声での開会の挨拶です♪
そして午後2時、大会スタート~!!


さっきの作戦でとりあえず上げていこう!

上げていこう!

いこう!

い…

ありり?!


午前中とは打って変わって、アタリが全然ないぞお!?

やべえ…

作戦通りいかずメチャ焦るぼくと川田さんの横でガンガン竿が曲がってるみかさん(≧ε≦)!

みかさんは逆に午前中はあんまりだったんだけど本番絶好調!

恐れ入りましたにひひ

まあそれでもメゲずになんとかがんばるぼくと川田さん

…つづく