ブログをご覧いただきありがとうございます🌼.*


あっという間に6月が終わり、下半期へ突入しましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?


さて、SNSではすでに告知しておりますが、この度、原型師のRyntaro様にお声掛け頂き『BikiniStyleCARA』のワンオフ衣装を制作させていただきました!


ワンオフドールのタイトルは...

BikiniStyleCARA~Milkyway~ 



『BikiniStyleCARA~Milkyway~』

anricaさん@anrica_/れにゃさん@r_e_n_a_owo /Ryuntaroによるone-offCARA!天の川をイメージした美しいドレスに、吸い込まれそうなメイク。髪はクリア成型に塗装しました。

✨7/3よりヤフオク出品予定 

🎋7/7 #アイドール東京 にて展示します

(りゅんりゅん亭様のXより引用)


七夕をテーマにしたワンオフドールです⟡.·

透き通るクリアカラーの髪に、れにゃ様による繊細な手描きメイク...なんとも特別感で溢れています...!


この子は7/3~7/7ヤフオクにて出品、7/7にはアイドール東京での展示(ブースNo.【O25-27】)予定です。

イベントにお越しの際はぜひぜひ展示をご覧くださいね◎



さて、制作したドレスの紹介...の前に!

まずは可愛いCARAちゃんのお顔をご覧ください♡


今回は特別なCARAちゃんを色々な側面から見て頂くべくRyntaroさんとれにゃさん、私の各視点で撮影しています。お二方の撮影されたお写真はそれぞれSNSにアップされていますのでそちらもお見逃し無く♩







BikiniStyleCARA』シリーズではお馴染みのフェイスや前髪、ツインテールの替えパーツがこのMilkyway CARAちゃんにも付いてきます。

もちろん眠り目フェイスもれにゃさんの手描きメイクです。豪華すぎる!

ここだけの話、CARAちゃんオーナー様であれば、パーツの組み合わせによって起き目ちゃんと眠り目ちゃんを同時に存在させることも叶うかも...!


詳細な作品仕様はオークションページの方に記載しますのでそちらもあわせてご覧ください。





さて、ここからは素晴らしいMilkyway CARAちゃんのために制作したドレスを紹介させてください。


" Milkyway dress "


テーマに合わせ、天の川のゆらぎをイメージしたドレスを制作しました。


身頃には細かなウェーブピンタックを。

同色のスパンコールでささやかな星の輝きを添えました。




スカート部分には少しだけ保持性のある繊細なチュール生地をメインに、ランダムに流れるようなシルエットを作っております。


チュール生地には複数のカラーを部分的にぼかして染色することにより立体感を出しています。

袖口にはグラデーション染色を施しました。


また、後ろに向かって丈が長くなるフィッシュテールシルエットを採用することにより、オリジナルのCARAちゃんが持つ元気で躍動感あるイメージと、れにゃさんメイクの儚く幻想的なイメージを融合させるような絶妙なバランスが生まれました。




足元にはビジューで飾ったシューズに、透け感のあるブルーグレーのニーハイソックスをコーディネートしました。

スカートにはギャザーがたっぷり入っていますので、座らせると華やかな広がりをお楽しみいただけます。




髪飾りはツインテールの種類に合わせ、ベールタイプと、イヤリングタイプの2種類を制作しました。

ベールは後ろに流しても、ツインテールに被せるようにしても可愛いと思います。お好みでコーディネートをお楽しみください。


ドレスは後ろスナップボタン半開(襟一箇所のみビーズ&ループ)仕様、ハンドパーツは外して着せ付ける仕様です。



紹介は以上となります。

衣装製作の他、今回私はヤフオク出品も担当させていただきます。

七夕の夜に運命的なご縁があることを、また、このワンオフCARAちゃんをきっかけに今までCARAちゃんを知らなかった方へ少しでも届いてくれたらいいな、と思います🌌✨