ご覧頂きありがとうございます𓂃❁⃘𓈒𓏸


今回はタイトル通り、ヤフオク出品のお知らせ記事です。


出品ページはこちら▼


すでにご入札頂きまして誠にありがとうございます。4/8(月)夜終了予定ですので引き続きよろしくお願いいたします。




今回のドレスを少しだけご紹介🌼*・



“ Tuck check dress ”ビオラカフスver.


先日の記事をご覧になった方はお気付きかもしれませんが、こちらはアイドールで販売予定だった作品になります。

当日の混雑を危惧し、卓には出さず色々制限をつけたり告知をしなかったりしていたら、すっかり持ち戻りとなっておりました...。

ヤフオク出品では特にご入札の制限はありませんので、すでに12月に販売した分をお持ちの方でもご参加頂けます。


▼12月に販売した分は黄色のお花が付いていました



スカート丈等、全体の形はこちらと同じです。


ドレス全体の詳細は以前の記事で紹介しておりますので、今回は一点物として出品した経緯をお話ししようかなと思います。


以前紹介したドレス全体の詳細の記事はこちら▼


今回余剰分があったことについて、「残りレースの関係で向かって右側のレースの配置が逆さになっており、ドルパの時の販売数にカウントされていなかった一着です。」としました。

どういうこと?と感じる方も多いと思いますので、画像で比較してみることに...。


右の白背景の方は会場にも展示した最初のサンプルで、左がこの度出品したビオラカフスver.です。


描き入れた図のとおりですね𓆸⋆*

今回使用したアンティークレースは柄の上下があるものでしたので12月販売分は全て一方方向に裁断したパーツを使用しています。

そのため、「予備パーツと差し込みで取ったパーツを組み合わせればもう一着作れる」といった感じで受注分と同時進行していたものが今回の作品に繋がったという訳です。


▼片側だけ逆さまでも左右のバランスはしっかり取っておりますので違和感はありません。



そして、差別化も兼ねカフスのモチーフを変更し、特別な一着としました。


ビオラのリボン刺繍は紫と白の色合いに。

このモチーフは少し手間がかかるので1点ものならではになりそうです。

また、今回の分でレースを使い切りましたので、

“ Tuck check dress ”は最後の1着となります。


60cmサイズの次回の新作は7月の京都ドルパに向けて作れたらと思っております。出展申込みは抽選ですので、確定しましたら改めてお知らせしますね。



おまけ✎𓂃


今期の庭ビオラは10月にハロウィン寄せ植えとして植えたこちらのカラー🎃💜



約半年後の現在、もりもりに成長し、かぼちゃの下に仕込んでいたチューリップの球根も開花間近!


春の楽しみはこれからですね🌸🌷