ご覧頂きありがとうございます𓂃◌𓈒𓏲𓆸


直前の告知となりましたが、明日開催のドールショウ70秋に参加します。


✎︎____________


ドールショウ70

2023.9.10.Sun

11:0015:30

都立産業貿易センター浜松町館

ブースNO.2A-11

cronne by anrica

✎︎____________


今回はハルモニアブルームサイズの" Herringbone dress "の展示を予定しております。



会場では販売しません。


販売はヤフオク!にて

9/16()夜終了予定です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1105754492



こちらは8月のイベントにて60cmサイズで販売したヘリンボーンドレスのサイズ違いです。

サイズ違いと言ってもそれぞれの体型が全然違うので、ハルモニアブルームに合うようなバランスに調整して仕上げております。

このドレスの特徴でもあるヘリンボーンの飾り縫いもしっかりと再現しました。



広がるフレアやカフスのお花、くるくるリボンも健在。身頃のレースはアンティークで、全体の仕上がりとして大きいサイズと並べても遜色ない高い精度です。



見た目のデザインは同じですが小さいサイズは非常に細かい作業と手間がかかり、一部作り方も異なる為、一点物として販売致します。

今後全く同じ色とデザインの組み合わせは制作しませんが、シリーズとして同じようなデザインのものを制作、出品する予定です。


シリーズのイメージ(写真は過去に販売した60cmサイズです。)



そして、『眺める為の服作り』というコンセプトにあるとおり、私がこだわる一つのポイントとしてドレス単体の姿があります。


今回着せているトルソーは公式から出ているハルモニアブルーム専用のものなのですが、もう長らく品切れ状態で手に入れるのはちょっと難しい様子。(私ももうひとつ欲しいしいつか再販してくれないかな...)


そこで、お人形が着ていない時も飾ってお楽しみいただけるように使えそうなものを探してみました。


ハンガー()

セリアで2個セットで110(税込)

手軽に手に入る上、アンティーク調なデザインが可愛い

色違いや30cmドールぐらいの大サイズもありました。



襟の高さがあるのでクローゼットのようなバー状のものに掛けるのは厳しそうですが、工夫すれば活用できそう。

ドールハウスの壁に吊るしたり、ミニチュア作品としてもお楽しみ頂ければ幸いです。

※ハンガーは出品物に含まれません。



さて、イベント当日の話に戻りますが、展示している作品はご自由に撮影していただいて構いません。簡単な撮影スペースもご用意しますので、1/6スケールぐらいのドールでしたら一緒に撮影して頂くことも可能です。

ただ、会場のルールでブースの撮影を含む全ての撮影が13時まで禁止となっておりますので、お時間には充分ご注意下さい。


今回会場販売品が無いので13時まで何のご案内も出来ず申し訳ないような...ということで、11時〜13時の間にブースにお越し頂いた方へささやかなプレゼントをさせて頂こうかなと思っています。



ドールサイズのスティックチョコ(粘土製)です。

随分前に作って保管していたものなので販売品のようなクオリティは全く無いのですが...ハロウィンも近いことですし、簡易な撮影小物としてお役立て頂ければ幸いです。

9本あるので先着9名様へ。「ブログ読みました」とこっそりお声掛け下さいね。


(この新人さんのご紹介はまた後日...ピュアニーモSボディです。)


当日は14時〜14時半頃撤収予定です。

沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています♪