翌朝晴れ
油麻地へ鳥



駅をでるとさっそく、
カラフルな建物たち義理チョコ



張り出した看板に、二階建てバスウインク
香港を感じます🇭🇰



さて、まずは朝ごはんナイフとフォーク食パン
駅から徒歩5分くらいの
海皇粥店おねがい

名前通り、お粥のお店ですタコ



頼んだのは、ガイドブックにものっていた
海皇一品粥を注文ニコ


海鮮類がゴロゴロもぐもぐ
わたし的には、想像以上に美味しかったですヒヨコ
上にのってるピーナッツも混ざり、食感もよくおひつじ座
しかし、量が多くて途中で飽きてしまい完食はできませんでした割り箸


食べ終わったら
周辺をお散歩です走る人

お祭りか何かなのか
まるで七夕祭りのような
宝石赤天后廟 宝石赤


軽くお参りにオカメインコ




くるくる渦巻きのお線香が、いっぱい吊るされていましたしっぽフリフリ


そして、このすぐ近くに
お目当ての場所目

ジェイドマーケット(翡翠市場)

予想外の建物にソワソワポーン
このちょっと檻みたいな中が見えない建物が、まさかの市場でしたピエロ



朝9時開店の少し前に着いたため、準備中の店も多い中、さっそくお店のお姉さんに声をかけられ手
あっさり購入ニコニコ
150香港ドル ピアス
40香港ドル ブレスレット

(1香港ドル≒約14円)
ブレスレットは20ドルほど値切りました。
なかなか勧誘強めでしたが、翡翠欲しかったので買ってしまいましたラブ
お姉さんは、リアル翡翠だと言っていましたが、この値段ならフェイクのようなグリーンハーツ
でも初翡翠アクセサリー大満足です。光当たるとピアスがなかなか綺麗な緑色ですグリーンハート





この後は、
暑い中歩き回ったのでスターバックスで休憩ルンルン


フルーツジュースが豊富だことトロピカルカクテル
マンゴースムージーにしましたチュー




つづくクラッカー