最後かけてなかった、帰国編です。

帰りは、東大門から地下鉄で帰りましたニコニコ

ホテルスカイパークキングスタウンから金浦空港まで、地下鉄で向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ベビーカー➕スーツケースなのでタクシー使用も考えましたが、渋滞に巻き込まれると悲惨なので。

夜の便でしたが、昼過ぎに余裕をもってでましたイルカ

ホテルから空港まで一段も階段を使うことなく無事に金浦空港までつけました。金浦空港のホームからのエレベーター内に、エレベーターで行く順の注意書きみたいなのが書いてあり、それをみて助かりましたうさぎクッキーわからなかったら、多分誰かに聞けば、教えてくれるはずです。順路は複雑ですが、必ずバリアフリールートはありますヒヨコ

そして早めに着いたので、金浦空港ロッテモールおひつじ座

私たちがさっそく向かったのは、

フードコートさくらんぼジンジャーブレッドマン

機内食はでるものの、こどもたちはお腹空いてたから

みんなで食べました歩く

マカロンラブ

可愛いかったので、ついつい購入ピンクマカロンマカロン

お土産とかに喜ばれそうですが、子どもたちはすぐに食べたがりドーナツ

フードコートでこちら全て食べ、一瞬でなくなりましたうさぎのぬいぐるみスター

私もこちらを頼んで食べました花

どちらも普通においしかったですちゅー

なによりフードコートだと子ども達が多少騒いでも、許容されるのがありがたかったですドキドキ

子どもたちも各々、違うお店でカレーやら麺類やら好きな物を注文して、パクパク食べてましたグラサン合格

フードコートにはなんとベビーチェアまで!!

子連れには最高でしたクラッカー

そして、ロッテモールから金浦空港まで長い地下道なのですが宇宙人くん

子ども3人でピーピーいってなかなか進まないのを見ていてくれたようで、屋内カートのおじさんが『乗りますか?』と声をかけてくれて。

喜んで、スーツケース、ベビーカーを荷台にのせ、全員乗りこみ出発車子どもたちは、アトラクションみたいで大喜びだし、なにより時短➕楽ちんで最高でしたおとめ座

どうやら、高齢者の方や歩くのが不自由な方や小さな子沢山の方などは、お願いすれば乗せてもらえるサービスなようですオカメインコ

声をかけていただき感謝花束

そして無事に時間通りに金浦空港✈️

出国手続きも終わらせて搭乗待ちふたご座

下の子はうとうとし始めており、ベビーカー待機ブタ

お姉ちゃんはまだ元気いっぱいルンルン
さっそくこのうつってる後ろのカフェでなにやらパパと飲み物購入してきました流れ星
おいしかったらしいですOK

その後は、おトイレに連れてく途中、キッズスペースブーケ21人で走り回ってました星3歳児体力お化けおばけ

機内では、1歳児はバジネットで爆睡流れ星

3歳児は、機内食もしっかり食べて、モニターを堪能拍手夜便だし、機内で寝てしまうかなと、さっきフードコートで食べさせたんだけど...まぁ本人、飛行機満喫するタイプなようで、よしOK爆笑

この後は無事に羽田空港に到着看板持ち

羽田空港からは電車とタクシーを使って無事におうちに帰りました指差し

翌朝は、2人とも元気に保育園にも行きました歩く笑

また来年か再来年か、子連れ韓国行けたらいいなキラキラ

次はもう少しおっきくなってまた違う感じになるのかなあしあと

最後までお読みいただきありがとうございました!

子連れ韓国2023は、これでおしまいハムスター

こちらは本当に子連れ韓国で役立ったものたち