韓国の家庭の味は難しい。はじめてのお料理教室へ | 韓国日記♡ariana channel

韓国日記♡ariana channel

韓国で芸能活動をする双子姉妹!韓国生活のいろいろをポロッとこぼす日常日記ブログ。【#元練習生 #江南在住 #ソウル】





韓国でお料理教室へ

在住6年目ながらはじめての体験!!

私たちは毎日自炊をしているので韓国の食材や調味料を使ってお料理をしているけど、習った事はなかったので、うれしいー♡




もしこの写真で何を作ったかわかった方いたら

天才!!!







正解は、キンパとチャプチェ♡


韓国を代表するメニューだったので本場の作り方で教えて頂きましたっ!今の時代レシピや作り方はYouTubeやInstagramですぐに検索できるし、分かりやすい動画もたくさんあるけど、やっぱり直接教えて貰うのは一味違かったです☺️



コツとかポイントとか余談を交えて教えてくださって、楽しかったです,,



キンパの食材は家庭の味!


韓国では家庭によって中身が違うらしく、食材の切り方によっても食感や口当たりが変わるようで、日本でいう“おにぎり”みたいな感覚なんだろうなぁ。


面白いですね♡





こちらはチャプチェ!!



韓国に住む前までは知らなかった事なのですが、チャプチェって外で食べたくてもメニューにほとんどないんです!!!


というのも、韓国でチャプチェは家庭料理になるのでお家で作って食べるお料理。たまーにバンチャ(小皿)で出てきたり韓定食のお店に行くと食べれるので、嬉しかったりします🥰








想像以上に楽しかったです!!!

また行こう🫶🏻