Escheresque | あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

リトルビッグプラネットが大好きな私が
コミュ巡りで楽しかったステージなどを書き込んでいく日記です☆
ゲームのことは勉強中

前回までのあらすじリラックマ

エイプリルフールということでお父様にプチドッキリを仕掛けることにした私

母、弟、近所の子の協力を得てお父様もよく知ってる弟の友達の近所の子が

私の恋人で突然あいさつにくるという設定のドッキリ

いったいお父様の反応はどうだったのか??

近所の子到着。招き入れますやほー♪

近所の子「お邪魔します」

お父様「ん?○○くんか。どうした?」


寄り添う私と近所の子。

お父様「…ま!!」


お母様「まぁまぁ2人とも突っ立ってないで座りなさいな」

お父様「…まあ座って一緒に食べなさい」

近所の子「失礼します」(礼儀正しい。こんな子だったかな?w)

演技とはいえ近所の子は緊張気味、いつもはわりと喋る子だけど大人しいくーまん


~中略


わたし「あのね…見ての通り私たち付き合ってます」

お父様「…」

わたし「これからは結婚を前提としたお付き合いをしていきたいの」

お父様「付き合うのはかまわんがお前たちはまだ学生だろう?

    学生には学生のすることがあるだろう結婚はまだ早いぞ」

わたし「でもねお父さん、学生だから結婚しちゃダメなんてことはないと思う」

お父様「どうやって生活していくんだ○○くんは当分まだ学生だろう」

近所の子「勉強しながら働きます」(ちょwアドリブw)

お父様「○○くん、君はまだわかってない」

近所の子「でしたら学校を辞めて働きます」(えええええ!暴走w)

お父様「…○○くんのご両親はこのことを知ってるのか?」

近所の子「知ってます」(wエイプリルフールだからってそんな嘘はダメよ…)


わたし「いや今すぐってわけじゃないから。1年2年後かもしれないし」

お母様「そうねどっちにしろ、あんりにはそんなこと出来ないから」(えw)

お父様「そうだな」(ってどれだけ行動力のない娘に思われてるんw)

お父様「まあこれからだな。○○くんがしっかり1人立ちした時にまた挨拶に来なさい」

近所の子「わかりました」(わかりましたwわかりましたかw)

とまぁこんな感じに意外とすんなり話がまとまってしまいました…汗

お父様はこの近所の子を気に入ってたのかw

その後は雑談で近所の子はお父様から質問攻め(今の学生生活だとか将来の希望職業とか)


~中略


お父様「お前らいったいいつから付き合ってたんだ」

わたし「う~んいつからだろうね…○○くんは私の恋人でもなんでもないけどw」

お父様「は??」

お母様「だってお父さん!!今日は何の日なのよ?w」

お父様「…」

お母様「今日はエイプリルフールじゃないのw」


お父様「…まさかおまえら!!」

わたし「今日はいつかくるかもしれないこの日に備えての練習ですw」

近所の子「すみませんお父さん」

お父様「は???」


わたし「はいこれ♪今年もお仕事がんばってね」(ポールスミスのネクタイをあげました)

わたし「おとーさん♪私はまだ結婚なんかしないよっw」


お父様「…うるさいさっさと結婚しろ」

そんなことを言いながらも目にうっすらと光るものが溢れてたお父様なのでした泣

きっときっとプレゼントがうれしかったんですね♪おしまい


あ、話には出てきませんが弟も同席してました


実際は途中途中で茶々を入れてましたがばっさりカットw

食事中の会話も全部書くと大変な量になるのでばっさりとカット

うん、落ちのないぐだぐだな日記ですね…わかってますw



ステージ紹介ですあひる

『Escheresque』作者様【TheSeraphor】

はいEscherとは以前動画付きで紹介したエッシャーさんのことですねほのぼの

esqueは~風の。つまりエッシャー風のステージということですにこっ

このステージ、階段が入り組んで配置してあり、謎解き要素が含まれていますラヴねこやん

リビッツたちはこの建物に迷い込んだわけですぽかん

果たして無事に出口に辿り着けるでしょうか??


あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

難易度は謎解きの部分でちょっと苦戦するかもしれませんああっ

マルチの方が楽だったりしますWハート

本当はあのエッシャー紹介の回でこのステージも紹介すればよかったのですが

このステージは最近見つけたので…ガクリ

仕掛けが面白いステージですのでプレイしてみてくださいねぺこ