新宿の京王百貨店で開催中(1/22(月)17時終了)の駅弁大会の続きです
こちらは日本縦断駅弁「北陸編」です(販売は15日までの駅弁でした🙇‍♀)
左上から「石川県・小松しし肉弁当」「新潟県・えんがわ押し寿司」「福井県・焼き鯖すし」「福井県・越前かにめし」福井県が2種類入っていましたが北陸四県の「富山県」がはいってませんね?何故だかわからないけどいろんな事情があるのかもしれませんが、全て美味しくて特にえんがわ押し寿司が甘くて最高でした
こちらは広島県福山駅の「うずみいなり丼」50回記念の年から始まった毎年恒例の京王百貨店特別の丼です
ふわふわで出汁のたっぷり染みた揚げの下には。。
酢飯の上に錦糸玉子、柔らかく煮た🐙タコ、穴子、牡蠣、などが隠れていました✨
器の外側は今年の干支の「龍」の絵が描かれています🐲今年たくさん使おうと思います🍚🥢。☆こちらは明日22日まで販売しています!!
器の底には、第59回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会の文字です
そして私がどうしても外せなかった駅弁が東京駅の「深川めし」昨年買ってから美味しさを再確認し、今年も絶対に買おうと心に決めてました目がハート 江戸の昔ながらの美味しい物が詰まっています✨(こちらも輸送コーナーで明日22日まで販売しています!)
最後は御当地パンコーナーで見つけた「人間失格・カステラサンド」
青森県の工藤パンが製造元のようです。(これは1/15までの販売でした🙇‍♀)
カステラの間には薄くクリームが塗ってありこれまた懐かしい味といいますか、口中の水分持ってかれ系列のパンでした😆が素朴で美味しかったです。
🚂 🚅 🚂 🚅 🚂 🚅 🚂 🚅
続編も最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
来年2025年の開催が今から待ち遠しいです。ひらめき

◆第59回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会◆
京王百貨店新宿店7Fで1月22日(月)まで開催中。22日は午後5時で閉会