こんにちは!
ご訪問ありがとうございますチュー
前回からの続き『和歌子塾』ご参加の方の感想をご紹介いたします飛び出すハート

三重県津市で個人事業主としてデザイナーの仕事をしているK様(30代)
チラシや名刺、看板デザインなどのデザイン、作成されております

 

そのK様のご感想↓

「今回の講座は多岐に渡って、様々な角度から自分の事業、ひいては自分自身の在り方について、とても多くの事を学ばせていただきました。

今の仕事で変化があったことについてですが、講座を受けながらでも、日々の事業に問題があったて、今までは気持ちだけで解決してきたことを立ち止まれるようになりました。
そして、良く見直すことで変化を恐れていたことを自覚し、今までの事業内容を大きく転換させることができました。

また、それにともない自分自身の成長と、主体的に生きることができるようになったと思います。

今までは本を読んだり、成功者の体験を聞く受け身の学習方法から、他の参加者とのディスカッションやアイデアを出し合うこと、また他業種の方の働き方や考え方を広く聞く機会をいただいて、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

ランチェスター戦略、ドラッカー、7つの習慣など、もっと深めたいことに出逢うことができました。

また、これからの目標も持つことができました。

自分の特性を活かす回では、自分の普通が、世間での普通ではないことに気づかされ、それが自分の特技であるとは自覚してないことを知りました。

他の参加者の特技を探すこともとても楽しく取り組ませていただきました。
これからも今回学んだことを活かして事業の益々の発展と学びを続けていきたいと思います。」

 

自宅事務所で、小さなお子さん二人育てながら自身の事業に取り組んでおられる頑張り屋のK様赤ちゃん泣き
まさに、私が最も力を入れたい年代になりますチュー
ランチェスター戦略などを学ぶことで、目的目標を決め事業を仕組化できれば、自分の時間をもっと捻出できるようになります。
たくさんのママ起業家に子供や家族との時間をもっと有意義に作っていただけたらと思いますウインク


【和歌子塾】
<学び場所>
三重県鈴鹿市白子町3203-5 1F フリースペースanriplus

<参加資格>
女性
起業してる方(または起業する予定がある方)
リアル参加できる方

三重県で、女性起業家または経営を学び合いたい、という方いらっしゃったらコメントください。
本年度も秋開催を予定しておりますウインク