こんにちは!
ご訪問ありがとうございますチュー
前回からの続き『和歌子塾』ご参加の方の感想をご紹介いたします!

三重県菰野町でとても素敵な料理教室を主宰されているS様(40代)ニコニコ
第1回目の『和歌子塾』はモニター体験的にさせていただくこと了承の上、ご参加いただきました。
ありがとうございますラブ愛飛び出すハート
現在でも新規予約が取れないほど人気のお料理教室を運営されていますが、学ぶ姿勢は常に持って経営をされています✨

そのS 様のご感想↓

「いつもありがとうございます。

『経営を学ぶ』機会がなかったため、そのきっかけになれた勉強会でした。

個人事業主の自分にとって『経営』という言葉がピンときませんでしたが、事業をやっていく上で基本を知ることがとても大切なのに気づけました。

一人だからこそ、戦略(やり方)を知ることで、より効率よく事業を回していけることを知れました。
ついつい強者の戦略や人のやっていることにいきそうになりますが、自分だからこそできる弱者の戦略を見つけ、そこを深堀したいなと思います。

ドラッカーの『5つの質問』に対してはより明確になり、自分ができている事、できていない事が見えました。
次の課題を見つけ、常に学ぶ姿勢でもって、よりよい価値をお客様に提供できるよう前進します!!
仕事をすることによって、社会に還元したいです。
そんな気づきもあった機会でした💖」

【第1回:主体的に生きる】
【第2回:ランチェスター戦略①】
【第3回:ランチェスター戦略②】
【第4回:自分の特性を見つけよう】
【第5回:自分の特性を活かそう】
【第6回:2024年マイビジネスプラン】
というような内容で学び合いましたので、その都度気づきがあったようですニコニコ
ありがとうございました!

<学び場所>
三重県鈴鹿市白子町3203-5 1F フリースペースanriplus

<参加資格>
女性
起業してる方(または起業する予定がある)
リアル参加できる方

三重県で、女性起業家または経営を学び合いたい、という方いらっしゃったらコメントください。
本年度も秋開催を予定しておりますウインク