こんにちは!
ご訪問ありがとうございます泣き笑い
まだ慣れないブログですが、やっと絵文字が使えるようになりました!笑い泣き
写真の大きさも操作でき、リンクも貼れるようになりました!
千里の道も一歩から・・・お付き合いいただけましたら幸いです愛飛び出すハート

さて、私が三重県鈴鹿市で開催している女性起業家向け経営勉強会について・・・

お菓子がガッツリ写ってますが笑い泣き
女性の集まりには付き物ですよね!

私が所属している三重県女性起業家コミュニティwiz:という団体があります。

そこで、女性のための、女性起業家のための、三重県内でリアル開催できる(オンラインなし)、
経営勉強会を昨年10月から、水曜クラスと日曜クラスを月に1回、全6回コースで開催させていただきました。
通称『和歌子塾』と呼ばれていましたニコニコ

【第1回:主体的に生きる】
【第2回:ランチェスター戦略①】
【第3回:ランチェスター戦略②】
【第4回:自分の特性を見つけよう】
【第5回:自分の特性を活かそう】
【第6回:2024年マイビジネスプラン】
というような内容で学び合いました。
1回3時間なのですが、1回に4名参加で時間がまったく足りません💦
終わった後の井戸端会議風なのも含め、なかなか時間配分は反省です悲しい

ランチェスター戦略の基礎知識、ピーター・ドラッガー、才能の見つけ方からビジネスプランまでモリモリの内容で
まあ、6回では「まずは基本を知る事」と「自主的に考える事」を目的に進めてみました
課題はたくさんありましたが、参加者の方が優秀で、6回目には多くの気づきが皆さんありました。
私が感謝で感動です✨ありがとうございました💖

その気づきの感想を次回以降お伝えしたいと思います。

三重県で、女性起業家または経営を学び合いたい、という方いらっしゃったらコメントください。
本年度も秋開催を予定しておりますニコニコ