みんなだあい好きだよお
ありがとう おひさま ありがとう
わたしありがとう

なあんて、朝方から独り言ブツブツ言って歩いてる人見かけたら、ちょっと怖いよねー。って思うシロクマです。

家の中だけは安心安全なんだから、家の中だけでひたすら言ってたらいーのに。あ、だけどこれ言っとくね。ベランダの声って、3軒隣、上下階にダイレクトに入って来るから気をつけた方がいーよ。まじで。もう赤っ恥どころじゃないから。

うちの下の階のおじさんもね、たまにベランダで家族に聞かれたくない会話を電話でしてるけど、特に上の階にはクリアに入ってくるのよ。あ、長浜市のタワマンのトップに住んでるお方はそれより上の階は無いからいいけど、隣と下には聞こえてるから、琵琶湖にむかってありがとう連発してたら宗教の人に間違われちゃう。ベランダよもぎ蒸しの人ってだけでも怪しいのに。シロクマさんは隣家からの匂いに敏感なので、隣からハーブ臭が漂ってきたら嫌だなあ。それも、おまたをすり抜けてきてるわけでしょう?とても嫌だなあ。よもぎ蒸しも家の中でやって欲しいなあ。窓閉めてさ。

さて、さて、さて、今日も楽しい読書感想文。ハワイからのお友達の写真の巻。平成感漂う車内でハンドル握る熟女のお手手は何歳くらいなのかしら。その横のふんぞり返ったメンズのモジャ毛もうらやましさマイナス150%だし、弁さんに何をアピールしたいのかイマイチ謎な写真でした。後ろの席からどんな人が何目的で撮ったのか謎よねー。写真家しゃちょーさんだったら分かるのかしら。私にはさっぱり。自慢したいのならもっとちゃんとした写真送ってくれたらいーのにね。なのに優しい弁さんてば、またもやいきなりな新情報、ハワイに幾度も行って、なんなら住んでたこともあるって告白。流石サーファーガール。日帰り難波ですらいじけて泣く50歳なのに、本当に海外だととんでも強気設定です。もうね、何もかもが後付け感満載。こんだけ、今と昔の乖離が激しいと悪い大人はまたも妄想って捕らえちゃうからそろそろパスポート画像アップした方がいいよ。何度も言ってるけど、無形商品売るのならそれに見合った信用が必要。信用って証拠のことだよ。こんだけ嘘みたいな話持ち上げられたらさ、スピリチュアルに数百万円使っちゃingな人だって流石に「ん?」って思ってしまうよね、そこをガツンと未加工のパスポートのスタンプでも見せてやったらさ、今まで猜疑心満載で見てた人達だって、いきなり信仰心爆上げするものよ。さすがに嘘っぽい話ばかりする人が売る無形商品にはお金払える人ってそうはいない。今はねー超円安なのよ&物価も上がりまくってるのよ。いくら告知したってさ、根っからの鴨体質な人くらいしか買ってくれないわよ。
でもね、私はほんと弁さんの配信が好きなの。同じようなのび太系に壱岐島のまいたけさんて人がいるんだけど、この人は聞いててイライラしすぎてダメ。ナマケモノすぎるし、人のせいばかりしてるし、算数も歴史も地理もダメだし、高級旅館で食って寝るだけ。何もせずに夢ばかり語ってさ。そりゃ働き者のりんごさんには嫌われるわ。そういう意味では弁さんもさ、やたら自分では仕事中毒って言ってるけど、いつどんな仕事してんのかが全く消費者には伝わってきていないわよ。もっと泥臭くアピールした方がいい。昔は凄くて今たまたまあかん時期で、ファンのお金で鳳凰の如く蘇りたいのならば、蘇りのゴールを見せてあげないと。そこは手っ取り早く、パスポート画像とか納税証明書とかライター時代の作品とか、フェスのフード出店チラシとか、整体師だった頃の写真とかを見せると早いのよ。ものすごーく簡単なことじゃない。この頃の私に戻りますってゴール見せてあげて。何でやらないのかしら。誰も証拠を見せろって言わないってことはね、誰も弁さんの話を信じていないってこと。ファンは多いのに商材が数人しか買ってくれないってのはそういうことなのよ。せっかく売るほどの体験談があるのだからまず証拠を出していかないと。成功者は皆そうやってるよ。がんばれ。