おはようございます

私は今日も5時30分に起きて、子供の弁当を作りました。

高校卒業までは当たり前のことなので、どうのこうのといばりません。

子供を産んだ以上は当たり前にやらなければならないことなんです。

ペットを飼った人っていちいち「今日も頑張って餌やりました!」っていばります?

餌やりするの当たり前だから言わないでしょ。

子供とペットは全然別物ですけど、だから尚更子供の弁当作って威張るブログに違和感を感じちゃうのです。

壱岐の島の方は血のつながっていない3人の子供の世話を、実の動ける父親がやらないので、代わりにまあまあちゃんと世話をしているから共感や称賛されているのです。億稼いでるなら家政婦さんを雇えばいいのにと思うのですけどそれはあえてしない。

素晴らしいです。私なんて億稼いだら間違いなく家政婦さん雇いますけどね。

雇えないから自分で当たり前に世話しているのです。私はね。

 

その壱岐の島の方に憧れて真似ばかりしているシングルマザーの琵琶湖さん。

壱岐の島さんが弁当を載せるようになってから
子供の弁当を作って画像に載せるようになりました。

壱岐の島さんの場合は血のつながった父親が作ればいいものを他人である壱岐の島さんが作ってるからすごいのです。同じことを同じ理由でびわ湖さんがやってもそれは当たり前のことなのです。称賛に値しません。

最近では、壱岐の島さんが子供を自分の世界から消したら物事がうまく回ったらしいのです。

琵琶湖さんはすーぐ影響されちゃうので(土台ねーな)真似されちゃ心配でたまりません。

この際毎日弁当を作って毎日報告してください。でないと心配になります。

 

ところでびわ湖さんの昨日の配信は面白かったです。

私は作業をしながらきいておりますので、映像を見ておりませんでしたが、

もしかして酔っぱらっておられましたか?

新しい企画を3月から始めたいとのこと。聞いてて理解できなかったのですが、

香油を扱える弟子作り講座でしょうか。

香油を作るには感覚が大事みたいでそのためにはひたすら土台作りが必要。

どこでもなんでも土台土台。山暮らしの時はひたすらひたすら土台だけやってたから

豊かしかなかったらしい。野菜やら魚やら肉が勝手に貰えてた。豊か豊か。

だからもう一度みんなと土台作りしたーい。みんなで豊かになろーよーとのこと。

本当に豊かってワード大好きみたいですけど、根本的に豊かさってのを理解できているように思えないのは私だけでしょうか。月の半分以上は土台と精神的な豊かさを味わってるけど、支払い直前は震えて起きて大丈夫を呪文のように唱える。毎回どーせ払えてるってのがすごいけど、よくよく考えたら部屋手放してるし、1000万借金あるし、パートチラシ見てるし、
ごめん、全然豊かさが伝わってこない。もっと豊かさをアピってほしい。腐るほど行った海外旅行の写真とか、きらきらフリーライター時代とか見せてくれたら、この数年間だけがたまたま不遇だったのねってみんな納得して信者になるよ。私ちょっとしたマスコミ出身で、ライターさんと仕事して、とある日本で知らない人いない知名度の企業のタイアップ記事とか作ってましたけど、売れっ子ライターさんって海外腐るほど行けないです。つーか休めない。休ませない。いつもちぬーちぬーって言うてはりました。芸能人にインタビューできるレベルのライターさんらしいのなら、会社のシステムで検索したらきっと出てくるはずだけど、同僚に頼んでできないことはないけど真実を目の当たりにするのがいまひとつできない。知らない方がいいことだってあるはず。

話は戻って、2020年のインスタから土台土台と言い続けて3年超。

一体いつになったらあなたの土台は出来上がるのか。

みんなやろーよーと大あくびしながら言いはじめたぞ。

眠くなっちゃった~。っておい。いちおう仕事でしょう。

あくび連発しだしたぞ。途中からおんなじことまた言い出したぞ。まるで酔っぱらいのおやじになってしまったぞ。

相変わらず面白くて憎めない琵琶湖さん。
土台が出来上がったらこんな配信やめちゃうだろうから、ガウディのサグラダ・ファミリアのごとく完成しない人でいてもいいのかなって思っています。