息子の自転車が盗難に遭いましたチーン

 

会社からの帰りに駅前のスーパーに立ち寄り、自転車を停めたのですが鍵をかけ忘れたそうです。

買い物していた10数分の間に盗まれたようです。


ちゃんと鍵をかけなかった息子にも落ち度があったと思いますが

自転車を盗んだやつ、許せませんむかつき

息子が大学生の時にバイト代で購入した自転車で、先日、パンクしてしまい、修理から帰ってきたばかり。

 

とりあえず、警察に被害届を出すことにしました。

防犯登録はしてありますが見つかるかどうかはわかりません。

 

 

自転車盗難といえば、私も何度か経験があります。

 

 

9年前にもこのスーパーで、自転車盗難に遭いました。

娘に自転車を貸したのですが、私の自転車の鍵がかかりにくくてそのまま停めたそうで、戻ってきたらいつの間にか自転車が消えていたそうです。

通勤に困るので、私は娘を叱りましたが警察に被害届を出してその間、徒歩で駅まで行ってました。

 


それから半年後のある日、出勤しようと家を出ようとしたら、警察から電話がありました。

私の自転車が見つかったと。

うちから隣の市にある住宅の前に乗り捨てられていたそうで、そのお宅の人が警察に通報してくれました。



警察はいますぐ取りに来いというのですが、私が「今日はこれから仕事なので行かれません、明日でもいいですか」と言いましたが、「これから来てほしい」の一点張りです(警察って融通利かないなあってイラっとしました💢)

仕方ないので、家にいた旦那に行かせました。

 

 

戻ってきた自転車は間違いなく私のものでしたが、あちこち傷だらけで前カゴはつぶれていました。

人の自転車を盗んで乱暴に扱い、最後は乗り捨てるという所業で、ほんとに腹立たしかったです。

 


私が大学生の時にも被害に遭いました。

自転車を停めて学校に行き、停めた場所に帰ってきたらなんと自転車のサドルがなくなっているではないですか!!

誰かがサドルだけをもって行ってしまったようです。

周辺をさがしましたが見つからず、自転車を押して家まで帰りました。

今みたいに防犯カメラがなかった時代、泣き寝入りするしかありませんでしたショボーン

 

 

とにかく、あのスーパーに行ったときは必ず、鍵をかけることを徹底するようになりました。

自転車を盗むやつって普段から、駐輪場で物色しているんだろうなプンプン

 

どういう気持ちで盗むんだろう?

バレないって思ってやってるんだろうな。

 息子はスーパーの人に自転車をどこか移動したのかと聞いたそうです。

もちろん、スーパーの人が勝手にそんなことするわけないし、盗難だとわかったそうです(普通、なくなった時点で気づかないか?)

 

スーパーでは防犯カメラが設置されているので、見せてもらえるようなことを言ってましたがまずは警察に届けを出してからです。

 

鍵をかけなかった息子も悪いのですが、自転車を盗むやつが一番、悪いムキームキームキー

 

 

見つかるといいのですが。

 

そして、盗んだやつ、バチが当たってほしい‼️